見出し画像

20210610【169】少し早い夏バテ

こんにちは!ioriです。

完全に夏バテです。

ていうか?まだ6月なのに連日のこの猛暑。

夏生まれのくせに夏が苦手です。京都は山に囲まれているのでその暑さは半端ないと思います。

苦手な理由を幾つか言いますね。

①すぐに汗臭くなる

②蚊に噛まれる

③1日の中で外(猛暑)、内(冷房)と温度差が激しくバテる

④マイカーに乗った瞬間の暑さが堪らない

⑤食べ物の足が速い

⑥もはや、日焼けというよりか焼けど

⑦電気代が高騰

⑧日陰を探してしまう

⑨熱中夜は耐えられない

ざっとこれぐらいですかね。多分もっとあるはずですが・・・

反対にいい部分も勿論ありますよ。

①夏ならではの催し、イベントがある

②とにかくビールがうまい

いいところはパッと思いつくだけでこれだけしか思いつきませんでした。

三分の一以下です。

6月も半ばに差し掛かるのにこの異常な暑さは何なんでしょう。

画像1

しかもお店がオープンしたら上の画像のように轟々しく燃え盛る炭火の焼き台の前に立ちます。

今年も暑さ対策だけはしっかり行い、お店に立ちたいものだ。

今日は、ここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?