見出し画像

20211002【263】朝ラーに行ってみた。

こんにちは!ioriです。

宣言解除、月末月初に掛けてタスクが山盛りとなってしまい、いつもの十八番、時間が解決!とばかりに朝早めに店へと行きました。

いつも気になっていたとあるラーメン屋さんののぼり広告に「朝ラー始めました」・・・と。

最近ちょくちょく見ますね。早朝からオープンしているラーメン屋さん。僕はお昼にしかラーメン店に行ったことが無いのでそれ以外の時間帯の繁忙ぶりがわかりませんが、圧倒的にお昼が忙しいのだと思っています。

朝からラーメンて・・・と賛否がありますが?人それぞれなんで💦

いざお店の中へ・・・グルメyou tuberが取り上げていることもあり、僕以外にも数名お客様がいらっしゃいました。意外でした💦

そのほとんどが現場系のお仕事の方だったように思えます。なるほど!夜勤明けか?それならこのやり方は地域性もありますが、見事にハマっている。感覚で言えば晩御飯なんだから。

お店をする場合、立地も大事だが近隣にどういう人が住んでいるか?意外にもいろいろ考慮することがありますね。

僕のところにもラーメンが運ばれてきました。寝起きを覚ます程の濃い味の醤油ラーメン。スープをすすると頭の先までスッキリです。中華そばっぽい麺、噛み応えや啜リ応えもあり十分満足、チャーシューも柔らかく、ボリューミィー!となれば価格以上の満足感でいっぱいになりました。

インスタに画像を投稿したかったのですが、忘れちゃいました💦

今日はここまで!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?