見出し画像

20211001【262】わざと隙を見せるのも人間関係構築にはいいかもよ・・・

こんにちは!ioriです。

皆さんは周りから見た自分って気になりますか?

僕は以前ほど気にはならなくなりました。歳なんでしょうね💦この歳になると特に周りからの見方についてはどうでもええかな?なんです。ごくごくまれに自分のいないところで僕の事がトピックスになったと聞いた場合は少し気になりますけどね。

過去に何度か取り上げた話題ですが人間関係構築ネタで10月スタートしたいと思います。

僕は人見知りながらも1度話してしまえば何の苦もなくです。壁は越えた感も感じます。なので自分の事を話す場合はなるべく赤裸々な感じです。影がある人みたいな感じは嫌なので・・・時に脱線し特に言わなくてもよいことまで話してしまいます💦

僕の場合、若い大学生(お店のスタッフ)と接することがほぼ毎日なのであまり線を引くことなくこちらからは接しているつもりです。アルバイトさんからみたら特に地方からの下宿生は接する大人と言えば先生かアルバイト先の責任者である僕ぐらいだと思います。そう考えたら僕は彼らの成長過程において時を共にする大人をしっかり演じないといけません。

だからといって何の隙も見せない感じはたぶん僕には無理なので・・・

そう感じ始めてからは「隙を見せる重要性」を何処かに留めています。またイジられるぐらいになればたいしたもんです。

そうすることにより彼らはいい悪いは別として大人に近づいた実感を感じてくれれば何よりです。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?