見出し画像

20230828 二軒目のお店の条件

こんにちはioriです!

お酒にまつわるお話です。

呑みに行かれる時は何軒くらい行きますか?

僕は基本、1軒でゆっくりと飲みたい派なんでハシゴ酒はしてきませんでしたが・・・

ここにきて一度呑みに行くと何軒か行きたい派になってきました。これもコロナの自粛の影響でしょうか?次の機会がわからないから。。。どうせなら?という感じです。

たいがいは一軒目でお腹を満たし、2軒目でカラオケ、BARと流れるのが普通とするならば僕はそれに当てはまっています。

ただ、カラオケはあまり好きではないため、BAR派です。ではこの2軒目に期待する条件についてお話したいと思います。

①店内の雰囲気がいい(照明は暗い目)

②必要以上に接客、サービスはなくてもよい。放置は困りますが💦

③値段は気にしないので美味しいものをつまみにお酒を楽しみたい

④どこか隠れ家感がある

⑤閉店時間があるようで無い

こんな条件が揃っていれば僕は必ずそんなお店を選びますね。特に③を重要視しています。お腹がいっぱいだから「乾きもの」をつまみにのパターンは嫌ですね。悪く言えば喉が渇きますから杯数も増える魂胆が見え見えだから・・・

今日はここまで!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?