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文章の書き方ノウハウ(他者まとめ)

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#キャッチコピー

#花を買う人が増えるキャッチフレーズを勝手につくる100個

■何を言うのか? 特徴:綺麗、香り、 ベネフィット:プレゼントに良い→簡単だから、万人受け 困っている:迷う→花は迷わない(とりあえず花)。生き物は難しい→ 育てるのが簡単(ペットに比べ) 嬉しい:貰ったら嬉しい、持っているとカッコイイ ■掘り下げ、新しい価値みつけ、どう表現するか? 視点 プレゼント/記念日•送る側•貰う側 ・花のプレゼントVSその他のプレゼント 残らない、残る→残るから飽きるのでは? ⇒花は残らないから飽きない。 花の本質、意義:枯れる。 枯れ

広告本コピー写経 #1 『広告コピーってこう書くんだ!読本』篇

広告業界の歴代の先輩方が、ご自身の本で紹介されていたコピーをまとめ、学びを得る【広告本コピー写経】 #1は谷山雅計さんの『広告コピーってこう書くんだ!読本』です。 コピーだけ見たいという方は目次の「まとめ」まで飛んでしまってください! 広告本コピー写経女房のおやじに、 家の一軒ぐらい持てん奴は・・・・・ と言われたときは、ムッとした。 今、ムスメの彼に、 同じことを言っている。 順ぐりだね。 CL:週刊住宅情報 C:仲畑貴志さん 「一晩で100本コピーを書く方法」の章で

言語化の訓練。言葉の作り方!!

どうも、くましーです。 言語化の訓練の話です。 noteを始めて、いかに自分の文章力が絶望的に貧しいを思いしらされました。本当にこれまで、何を感じて生きてきたのだろうか?と自分を問うほどです。原因はこれまで、文章を書いてこなかったことです。 アパレル店員ということもあり、書かなくても困らなかったからです。 ですが、個人で情報発信は必須の時代に文章力ないのは致命的の極み。 遅いにしても自分の圧倒的に不足しているものに、気づけてよかったです。あとは身につけることに集中と行動を

人を惹きつけるキャッチコピーを作り出す10の要素

人の印象に残るキャッチコピーを作りたいとは思うものの、なかなかうまく考えられない。 そんな人はただ、「人を惹きつける言葉の法則」を知らないだけかもしれません。 今回は「人を惹きつけるキャッチコピーの考え方」として10つの方法を選出しました。 1.効果(得られる結果・品質・価値・量) 2.実績(自分・お客様) 3.専門性(ターゲットの絞り込み) 4.権威性(開発者・推薦者・資格・メディア) 5.期間・時間 6.やり方・やること・使い方(難易度・無痛) 7.価格(無料・半額

読まれる広告・コピーのフレーズを使った5つの心理テクニック

文章で心を動かすための5つの心理テクニック今回は広告のコピーを書くときや人を説得したいときに使える心理テクニックを紹介します。 今回紹介するのは相手にわかりやすく説明をするための文章の書き方に関する心理学です。なので、言葉を使って人の心を動かしたい人は参考にしてみてください。紹介するテクニックは5つありますので、自分で使いやすいものを選んでスキルを磨いていってください。 以下のテクニックが文章で心を動かすための5つの心理テクニックです。 ダブルリバーステクニック 比喩法

読み手を惹きつけるキャッチコピーが炎上してしまう原因

アサヒです。 noteで投稿している身として あるコトに注意を払いながら 文章を書いています。 僕もこのコトを あまり意識していなかった頃は、 「どれだけ良い投稿をしても  読んでもらえない」 それがたとえ、有料記事でも読みたい! といってもらえる内容でも、です。 そういった失敗をしていました。 とにかく、当時の僕は、 キャッチコピーが弱かった んです。 noteでアクセスを集めたり 有料記事を購入してもらうためには、 まず投稿の中身を 読んでもらう必要があ

惹きつける求人キャッチコピーを作る為の準備をしましょう

こんばんは西田です。人を引きつけるキャッチってどんなの?お客さんから聞かれる機会も増えてきたのでまとめます。 原稿と言っても人と人求人募集で間違ってしまいがちなのが、自分の会社の求める募集条件から決めていく方法だと思っています。間違っていると思うポイントを下記にまとめます。 ・条件を先に決めてしまうと本当の条件が見えなくなってしまう。 ・人は条件で決めるものではなくて人間力で決める 結局、はじめに転職回数2回以上はダメ。大学は〇〇以上。これを決めてしまうとそれに合わせた