マガジンのカバー画像

文章の書き方ノウハウ(他者まとめ)

122
個人的に良いなあ!と思った記事をまとめています
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

求職者は会社説明資料は読まない。デキる会社は「採用ピッチ資料」を使う理由

突然ですが・・・ 今の採用キーワードをパッとお答えできる人事/採用/広報担当はどのくらいいるでしょうか。 先にお伝えします。 ・オープン ・適材適所 ・透明性 ・口コミ ・中の声 ・SNS ・誠実 ・対等 です。 今までの自社の採用広報と比べてみて、上記キーワードにいくつ触れてきたでしょうか。 『キーワード=求職者が会社を見るポイント』 と理解して頂ければわかりやすいでしょうか。 今、あなたの会社はキーワード(求職者)に寄り添って、採用活動していますか? こ