見出し画像

30歳、そろそろ自分の身体大丈夫?って思ってiHerb頼んでみた。

おはようございます、
コロナで飛行機が1便しか飛んでなく、泣く泣く4:30起きで羽田空港に向かっている長崎です。

せっかく早起きしたし、けど頭を使う文章は書けないので先月購入してみたiHerbについて早朝のテンションで紹介したいと思います!(誰得なの)

iHerbって何?

iHerbは1996年に創業された、
世界中の人が利用しているショッピングサイトです。

取り扱い商品はサプリメントをはじめとする健康食品、美容院、食品、日用品などなど…日本のドラッグストアのラインナップと同じような感じです。

美容に意識高い系の友達が周りに多い私、「ナチュラルに綺麗だよな〜」って感じの子がよく購入品をInstagramに載せてるのを見ていてずっと気になっていたけどなんか踏み切れませんでした。

紹介コード?海外通販?
なんか怪しくない?(the 偏見)

そんな国産贔屓な私が、いざ頼んでみたら楽しくてハマってしまった話。

注文を試みたきっかけ

在宅勤務が始まり早1年、1日の平均歩数は通勤時8,000歩から2,000歩位以下に激減しました。

日常的に運動をしない上に日光にも当たらない。流石の私も「これは何となく人間としてまずいのではないか…」と思い始めました。

最大のきっかけは、お尻を攣ったこと(大真面目)

少しの違和感から始まり、右のお尻がビリビリと痛くて座っていられず、少し歩くだけでも激痛。近所の整骨院に恥を忍んで「お尻が痛いんです…」と駆け込みました。

あ〜筋肉が凝り固まっちゃってますね〜
トラックの運転手さんとかが良くなるんですよ〜
急カーブとかで踏ん張ったりするからね〜

お尻に吸盤を貼ってビリビリ電気を流されててる間、気を遣ってか施術中は先生がずっと話しかけてくれるのですが、明らかな運動不足によるお尻の痛み…恥ずかしい…!!!

そんなこんなで、健康への意識が高まったわけです(運動しなさいよ)

いざ、買い物してみた(サプリメント)

ここからは私がネットで調べた偏った情報が満載なので参考にまでにしてください。

「太陽の光に浴びない問題」の解決

ビタミンDは日を浴びることで作られ、骨や歯や筋肉を健康に保つ働きをするそう大事な栄養素。免疫を高めることで新型コロナウイルスが流行り出してからも注文されているみたいです。ガラス越しや日焼け止めを使用しているとあまり意味がないようで、ほぼ1日中家にいる私には最適これだ!と思い即カゴへ。

食事のみでは摂取することが難しい栄養のようですが、何でもそうだけど取りすぎはよくないみたいで、小さな錠剤ですが2日に1度でいいみたいです。私は何となく偶数の日に飲むようにしています。(よく調べてね)

次に「魚を食べない問題」の解決

みなさん、魚って週にどれくらい食べてるんですか…?
グリル掃除、ゴミが生臭い、日持ちしない、カサ増ししにくい(夜は白米食べないので)…我が家ではお刺身以外ほとんど魚が食卓に出ませんでした。既婚の男性同僚に聞くと週3くらい?と回答されて、心の中で旦那に土下座しました。

日光同様に「魚も体に良いんだよな〜」と後ろめたい気持ちはあったので、すかさず購入。オメガ3…なんかすごく強そう!これは1日2粒飲んでるのですが空腹時に飲むと青魚を食べた後の胃もたれ感がするので、夜ご飯食べた後に飲んでます。

旦那も飲みたいとのことでミニジェルタイプを選びました。左側がミニジェル、右側が普通のサイズ。私は余裕でしたが、ミニジェルでもなかなか飲み込めないみたいで、大きめの錠剤が苦手な方は要注意です。※クチコミから画像お借りしました


頼んでみての感想

飲んでみてやっと1カ月ですが凄い効果がある!って感じは正直しないです。当たり前か。笑

けど、サプリメントを取る習慣ができたことで以前よりは健康に対する意識は芽生えたことは良いことかなと。昼休みに散歩に出るようになったり、食卓に秋刀魚が出るようになったりと大進歩。旦那がとっても喜んでいました。(今までごめんね)


いまではサプリメント以外にも美容用品や日用品も「なんかいいモノないかな〜?」とアプリをついつい開いてしまうくらいには、すっかりハマってます。

美容品などもお気に入りが沢山あるので、
機会があれば書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?