見出し画像

作詞・作曲の方の思い

少し前の内容を軽くnoteで記したのだが、とある声楽さんの伴奏をしている。
※ただいま合わせ練習中!

曲目は「La Boheme. Si.Mi chiamano Mimi」
上の名前はイタリア語で表示されているのだが、日本語で「私の名はミミ」という。
作曲された方は「ジャコモ・プッチーニ」という方で、最も演奏されるイタリアオペラの一つだとされている。

私の名はミミという曲なのに、でも私の名前はルチアです…というような歌詞も入っており、曲の意味を知ると「あれ?なんで」って疑問を持つような、聞いている人を惹きつけるような内容になっていて、面白い!って思いました。

それからミミの話が幾多に続き、約10分間でミミのことを詳しく知ることができる。
ひたすらミミが自分自身のことを話しているのですが、中身を知るととても面白いですね!

知りたい!と思った方はぜひ、検索してみてください。


まだまだ、研究中ですがミミのことを知ってコンサート本番に向けてミミのこと「大好き」と思えるように頑張りたいと思います。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?