見出し画像

苦手意識の克服

以前のnoteでも伝えましたが、オクターブが届かない原因が見つかりました。

右手の指がとても硬い。
間隔が広げられなくて先ほど目が覚めた時に、電子ピアノの鍵盤の上で指を重ねてみますが、左手と違い右手は思った以上に堅い。

足の柔軟体操と同じ、指も柔軟体操が必要見たいですね。

昨日柔らかくするための指の体操をしたからか、今日の朝体操をしようとすると腕の筋肉が筋肉痛になっていて、柔らかくなるまで相当な時間が必要だなと思いました。


今回は短い内容でしたが、課題であるオクターブを届くようにしたい!
これは今年中に叶えたいと思います。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?