見出し画像

音楽仲間の大切さ

最近できた音楽仲間がたくさんいる。
ボーカルをしている方や弦楽器をしている方、ギターを弾いている方様々いて、それを職業としてお店を持っている方もいる。

これまで「音楽仲間ができる」ことに無頓着で、気づいたらこんなにたくさんの仲間がいるというのがとても嬉しくて、「大事にしよう」と思った。

ただ、私は音楽が大好きでピアノを色んな人たちの前でたくさん弾きたい!感動与えたい!その一心だったけど、やっぱり「仲間」は何かあったときに頼りになる存在で、「一緒に演奏しよう!」って言えば、自分たちも楽しく演奏できて、それをみんなに伝えることができる。

「音楽って楽しいんだよ」って。

それがどんな楽器であれ、たくさん組み合わさればオーケストラのように一人一人個性のある音楽を壮大に奏でることができる。

仲間に感謝。そして、これからもよろしくね。
さらに私自身としてもピアノ演奏者として成長できるように、楽しみながら鍛錬していきます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?