表紙

松本いおりの トレジャーノートコレクション VOL.16


VOL.14が2015年の4月1日だったんですよね。
で、今日のVOL.15が2016年4月27日。
1年以上お休みしてしまいましたが、何事もなかったように!開店いたします、ご紹介屋でございまーす(いま適当に思いついた)
お馴染みさまも、ご新規さまも、どうぞ、ご覧になってくださいませ♪


更新後、出来る限り速やかに、今回取り上げさせていただきましたノートにこちらのURLを持ってご挨拶に伺います。よろしくお願いいたします。
掲載しないで!という方は、お手数ですがご連絡差し上げておりますコメント欄にその旨、お返事ください。いただいたことをわたしが確認しました時点で、該当箇所は削除いたします。また、無料マガジンに収録の際にも外させていただきます。


はい、こんにちは。大変ご無沙汰しておりました!
note商店街の片隅にささやかな工房を構えます感想職人、松本いおりです。
トレジャーノートです(^-^) わーい、戻ってきた~♪

コメント活動のほうは少し前から再開していたんですよ。でもやっぱりトレジャーノート再開しないことにはね、完全復活じゃないじゃないですか(^-^) 

あ。わたしが約1年、noteをお休みしていた間にnoteにいらっしゃった方たちも、ここをご覧になってくださっているかもしれないですね。
えーっと。この「トレジャーノートコレクション」なのですが、要するにわたしが自分のTLやふらふらnoteをさまよって見つけてきた

「これ! これ観て!読んで!聴いて! すごいでしょ!! 素敵だよね!!」

って思ったノートをみなさんにご紹介しようという、ノートです。
キュレーションノートですね、かっこよく言いますと。
マガジン
 (もちろん無料!)もあったりするので、お気軽にフォローお願いします(^-^) っていうことで、さっさとご紹介に移りましょう♪

今日も素敵なノート達のご紹介です。みなさん、お楽しみに~っ!!


☆土の中、木肌の隙間の小さい虫たちが、巣ごもりの動物たちが、明るい陽差しに誘われて、空の下に姿をあらわす―― 
スカのリズムは個人的にすごく好きなんです(^-^) 踊りだしてしまいそうだと思いませんか!?

爛漫
https://note.mu/nonmiyabi/n/nd0852bb615af
宮比のん さん  https://note.mu/nonmiyabi


☆ひっそりと在り、それでいて揺るがない影――

気配
https://note.mu/meigani/n/n49f15b080d0b
さえき さん  https://note.mu/meigani


☆どの作品も好きなので迷うのですが、ご紹介は最初に読ませていただいたこちらを…。

彼と彼女の恋敵
https://note.mu/uduki_m/n/ne52ac63bc201
卯月ミヤ さん  https://note.mu/uduki_m


☆一枚の布が織り上がるまでの工程を、写真付きで。いとわさんのお着物のコーディネイトも素敵です♪

上田の小岩井紬工房まで織物体験に
https://note.mu/itowa/n/n295b273b8bbe
いとわ【着物雑誌・デザイン】 さん  https://note.mu/itowa


いとわさんは着物コーデ大賞を主催なさっています!→https://note.mu/itowa/n/n3f48f1c409fd
ハッシュタグは  #コーデ大賞

マガジンはこちら
コーデ大賞 季節のお洒落部門
https://note.mu/itowa/m/mf46c20a4d03d

コーデ大賞 洋服ミックス部門
https://note.mu/itowa/m/m791d6464a00f

コーデ大賞 激安部門
https://note.mu/itowa/m/m2b6d1714de05


投票期限は明日、4月28日までとなっております。急いで(≧◇≦)


☆シロツメクサの花言葉。幸福、約束、そしてもう一ひとつ…

シロツメクサ
https://note.mu/ako_pumao/n/n0e88d4c66d3f
あー子 さん  https://note.mu/ako_pumao


☆昨日は暑かったですね! 季節は春から夏へ!!
ちなみに和歌山県白浜町の白良浜海水浴場は5月のGW中に海開きしま~す♪

夏風トリップ
https://note.mu/linertone/n/neab94cc7b65d
linertone さん  https://note.mu/linertone


☆風が運ぶしずくで、緑は息をする。命が萌える。

息吹
https://note.mu/heru/n/n3af6ffbb33c2
カモメはちこ さん  https://note.mu/heru


☆書きかけては止めをもう何回繰り返したか。何を書いても何かが違う。とにかく、観てください。もう1回でも2回目でも。

【動画&リメイク】
「新太と手袋」おんなのこと天使うさぎたち
https://note.mu/vdgg/n/n1ab11dc40015
AngelRabbits さん  https://note.mu/vdgg


☆質感や色合いがやさしい布の花が咲きました――

布のお花作り【イチゴ*バラ*スミレ】
https://note.mu/nojieru/n/n7340907975c1
れいこ さん  https://note.mu/nojieru


幾瞬もの春が、矩形に切り取られやがて長けて行く。

暗夜行路 春③
https://note.mu/furoyama/n/n40078b6da88a
ふろやま書房 さん  https://note.mu/furoyama


☆ちまちまがちまちまと積もり積もると、こんなに壮大な1枚になるのですね!! ちまちまは偉大です♪

メイキング:空くじら(にじのふる街)
https://note.mu/0008/n/na6f0a0cd5229
トーコ さん  https://note.mu/0008


☆ふんわりと合わせた手のひらが木蓮の花のかたち。太陽に向かってそっと指をそろえて開く。祈りのように祝福のように。

木蓮
https://note.mu/ume/n/n37bf78d288b5
ume さん  https://note.mu/ume


☆花を見上げまた、地面の小さな春にも気づいて。記憶の中と現在と、それからもっと古にも思いをはせて。丁寧で温かいまなざしが光る。

思い出を歩く春の一日
https://note.mu/kanakoojima/n/n35037f1c173f
kanako ojima さん  https://note.mu/kanakoojima


☆幸運のおすそわけを遠慮なく、いただきます(^-^)

幸せを、君に。
https://note.mu/w_interface/n/nc605ca4b2393
冬顔 さん  https://note.mu/w_interface



☆このマガジンが★スキ☆

怪談琵琶湖一周
https://note.mu/hibikihajime/m/m7d376469cccd
ひびきはじめ さん  https://note.mu/hibikihajime

★わたし、去年初めて滋賀県に行きました! まあ、PTAの研修がらみだったから日帰り弾丸ツアーでしたけど、琵琶湖をこの目で見たんですよ!! 
琵琶湖、広いですね!! 海って言われたら信じます。ちゃんと波が寄せてましたから。
…そんな、琵琶湖にまつわる、こわいお話です。
琵琶湖一周怪談の旅!!



※このノートの表紙、
飾り線やロゴマークはossoさんの作品です。


はい、最後までご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございます!! どんな書式で書いていたか忘れてしまっていて、過去のトレジャーノートを引っ張り出しつつ…何とか体裁は整えられていたでしょうか(^-^;

(27日14:20追記 ナンバリングをミスっています。マガジン収納の時に訂正します。ああやっちゃった(/ω\))

一年前と比べると、noteの機能が増えて、できることも増えたようですが、浦島さんないおりんに使いこなせてるとは思えません。…まあ、少しずつ、思い出したり慣れていったりしてゆきます。
たぶん次回も、すこーし前のノートを掘り出してきてのご紹介が、多くなりそうです。

それではまた、TLでお会いしましょう☆



#note見てる部   #募集   #告知   #お勧め   #お知らせ  
#トレジャーノートコレクション