表紙

松本いおりの トレジャーノートコレクション VOL.12


娘たちとカラオケに行きました。長女は流行の曲やボカロ曲。次女はアニメや習いごと関連の歌。そしてわたしが歌えるのは1990年代までの歌ばかり。話題がかみ合わないことこの上ない90分間でした。

松本いおりです!!


更新後、出来る限り速やかに、今回取り上げさせていただきましたノートにこちらのURLを持って、ご挨拶に伺います。よろしくお願いいたします。
掲載しないで!という方は、お手数ですがご連絡差し上げておりますコメント欄にその旨、お返事ください。いただいたことをわたしが確認しました時点で、該当箇所は削除いたします。また、無料マガジンに収録の際にも外させていただきます。


はい、こんにちは。
note商店街の片隅にささやかな工房を構えます感想職人、松本いおりです。
前回のトレジャーノートから一週間ほど間があいてしまいました。いかがお過ごしでしたでしょうか。
桜、開花宣言はありましたがまだまだつぼみが多いです。明日明後日が温かかったらもうちょっと咲きそうなんですが…どうでしょうね。

さて。note公式さんのイベントの『# 花粉症 』結果発表もあったようですね。そして早々に次回イベント『# 引っ越し 』の発表も。
年度末年度初めは予測不可能なので(さらに学休期間ですし)何ができるとも知れないいおりんですが、みなさんの応援は出来る限りやっていきたいと思っています♪

では、今日も素敵なノート達のご紹介です。みなさん、お楽しみにっ!!



☆学生のころ、こんな先輩ほしかった。ここまでやってあげたくなる後輩にもいてほしかった。まみすけさんすごくいい先輩だー!!☆

作画メイキング‐サプライズ顛末記。
https://note.mu/rk666/n/n28d4f979c917
植木まみすけ(漫画,イラスト) さん https://note.mu/rk666


☆眠らない街が、ここにもある――☆

工場夜景
https://note.mu/nejimaki/n/n7fe9510b51d1
ねじまき さん https://note.mu/nejimaki


☆これは素晴らしい!! 多分、場所さえあればわたしでも、出来そうです!!☆

10分でできる。こんな素敵な・・・。
https://note.mu/bansyo2013/n/n1712afd50235
萬 承【写真・散文】 さん https://note.mu/bansyo2013


☆夜にまぎれて垣間見た世界。きれいで甘くて切なくて…!!☆

オーロラ
https://note.mu/drm/n/n5c9df5fc09ee
ミツル Records さん https://note.mu/drm


☆発想が素晴らしい!! シンプルに純粋に「おもしろいっ!!」☆

ポレン・イーター
https://note.mu/resu/n/ne66f89719ff8
Resu さん https://note.mu/resu


☆かわいいです!! そして――

https://note.mu/34ri/n/n77deda94bc55
さより さん https://note.mu/34ri

そしてマガジンもご紹介。物語が進むそうですよ。要チェック!!☆

4コマ:あまがみ犬とぼく
https://note.mu/34ri/m/md51e29dd37a0


☆どうなっちゃうんだろう!? 本当に、タイトル通りになっちゃうの!? 

https://note.mu/gokinjo/n/n7d8d447e8cd1
ヨシカワ さん https://note.mu/gokinjo

マガジンはこちらです!! 
(3月26日12:28分追記)
週に2回ペースの更新。次章は今週土曜日に更新予定だそうです☆

さよなら、ハルコ
https://note.mu/gokinjo/m/m29364b276498


☆遅くなってしまいましたが、どうしてもご紹介させてほしかったもので。震災はニュースの項目の一つではなく、実際に今同じ空の下で起きていること☆

津波で消えた石巻市門脇地区。昨年はやっと瓦礫が片付いたんだな、との印象でしたが、今年は、あの瞬間まではあったであろう家の敷地にお供えされていたワンカップ大関もお花もなく、新興住宅街を造成中なんだと思える場所になっていました。
https://note.mu/akaituno/n/nf40d17e4017e

4年経っても、まだ海の中にいる方が。3月10日から11日にかけて南三陸町で行われたTSUNAGARIの活動。NHKでも放映されたそうですが、その時は高速バスで帰宅中でした。
https://note.mu/akaituno/n/n0be6e2457e99
tuno:記録家(気ままな写真+文章)さん https://note.mu/akaituno


☆フィジーです!! いろんな種類のカレーがいっぱい♪ こちらでは見かけない野菜なんかもあって、涎…じゃない、興味がわきますよっ!!☆ 

3月13日
https://note.mu/nnaaaan/n/n658a3c4973e2
nao さん https://note.mu/nnaaaan


☆さよなら。きれいな姿を見せてくれてありがとう。そしてまた、吐息が白くなる季節、きみたちに会えることを楽しみにしているよ☆

白く青く透明で…(前編)
https://note.mu/azulfabrica/n/n5578b502002a

白く青く透明で…(後編)
https://note.mu/azulfabrica/n/nb45076de0de6
Azul+halo さん https://note.mu/azulfabrica


※このノートの表紙、
飾り線やロゴマークはossoさんの作品です。



はい、ここまでたどり着いていただきましたみなさん、どうもありがとうございます!!

「引っ越し」といえばわたしは今まで6回くらい経験していますが、大学の寮に入るため、荷物を自分ちの車に積んで走ってもらった和歌山ー京都間の移動が一番印象に残っています。都会にキター!! と思ったら寮の隣が田んぼだったっていう…(^_^;) 
人生初のムカデ退治をここでしましたっけ。ムカデがあんな色してるんだって知らなくて、最初(なんだこれ、おもちゃか?)ってじーっと眺めてしまいました。お風呂でご対面だったんですが、本物だって気が付いてすぐに、シャワーのお湯で湯船の排水溝に流しました。

それではまた、TLでお会いしましょう☆

I will receive your treasure in my collection♡

#note見てる部   #募集   #告知   #お勧め   #お知らせ  
#トレジャーノートコレクション