見出し画像

仕事部屋のお片付け本!こういうの求めてた

初めて、仕事部屋のお片付け本を見つけた!

2年前から在宅ワークをしている私。

その後コロナの影響で夫も在宅ワークになり、2LDKの1部屋を仕事部屋にした。

夫婦そろって一つの部屋で平日の昼間のほとんどの時間を過ごしているのだから快適な状態を保てればいいのだけど、見事に落ち着かない部屋に仕上がってる。

リビングやキッチンを片づけたことで行き場を失ったものたちが仕事部屋にやってくるからという理由もあるし、ちょこちょこ片づけた程度じゃすぐりバントしてしまうというのもある。


例えば、仕事部屋の使い勝手のいい収納場所に最後に使ったのはいつ?っていうスノボやダイビンググッズがおいてある。

しかもそれが変だということにすら気づいてなかった。笑

本を読んでいると、これがとっても非効率ということに気づき、どこにどう片付ければいいかイメージができた。

書類の分類フローとかアダプターの整理とかも書いてあってありがたい・・・こういうの求めてた。


快適な在宅ワークライフを送れるように片づけるぞー!って今すごくやる気がみなぎってる!

仕事部屋の収納に悩んでいる方がいればぜひ。

Kindle Unlimitedで読めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?