見出し画像

2024/ベースアップアカデミー

2024/4/4
育成強化コース
ベースアップアカデミーの2024年度がスタート。

今年も沢山のご応募ありがとうございました。
クラス創設者の黒瀬さんがこれまで創り上げてきたモノの大きさをひしひしと感じました。

今月のテーマはボールアタック。
どれだけボールに対して身体を合わせてディフェンスできるかという内容だった。

また動画等も撮影しながら動きの確認をしていきたいが、何より選手それぞれがテーマを理解し、ゲームの中でも求めて合っているのが印象的だった。

選手たちにはディフェンスを構築した土台の上に攻撃が成り立つという考え方に加え、トレーニング自体はトランジション含め攻守それぞれの質をあげていくことで良い時間になるという、表裏一体の感覚も養ってもらいたい。


個人寸評
今回特に印象的だったのは、ソウタかな。
あれだけ思い切って対応にいけることに単純に驚いたのと、何より自分の判断ででていく感覚、あるいは,挟み込む感覚があることに驚いた。
まだまだ揃って外されるシーンが多かったがとてもテーマが意識されていて、最年少にしてみんなのスタンダードになっていたと思う。





この時間だけは、絶対的な自信を持てるぐらい、充実した1時間にしような。

打倒、夢チャレンジ。2時間に勝つ1時間。

ユニフォームの色は関係ないよ。

こだわり抜いて、磨き上げろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?