見出し画像

【WSP College】プログラミングスクールを受講してみた感想


自己紹介

はじめまして!
27歳のフリーランスエンジニアです!
令和元年に大手電機メーカーに就職。企画やマーケティングに携わり、ビジネスの幅広い領域での経験を積みました。
前職では、新しい製品やサービスの企画から市場戦略の構築まで、様々なプロジェクトに携わりながら、チームと協力して成果を上げることに情熱を注いでいました。

しかし、2023年4月には新たな挑戦を求めて退社し、フリーランスとして独立。
現在は、前職で培った企画力やマーケティングの知識をフルに活かし、企業様のWebサイト制作やアプリ開発などのプロジェクトに参加し、柔軟でクリエイティブなアプローチを通じてクライアントのニーズに応えることに重点を置いています。

退社後、私はWSP Collegeというプログラミングスクールに加入しました。このスクールでは、実践的なカリキュラムとキャリアサポートが充実しており、独学では難しいプログラミングのスキルを効果的に習得することができました。その結果、卒業後には最高400万円の案件を獲得することができ、新たなキャリアの展望を広げました。

WSP Collegeは、私が自らの成長を追求する中で出会った素晴らしい場所でした。
スクールの仲間や講師の方々との交流や協力は、ただスキルだけでなく、人間的な成長にも大きく寄与しました。
共に学び合い、共に成長し合う環境が、私にとって非常に貴重な経験となりました。

私のフリーランスとしてのキャリアは、前職で培った経験とWSP Collegeでの学びが交錯する独自のものとなっています。
柔軟性と創造性を大切にし、クライアントとのコミュニケーションを重視しながら、常に新しい技術やトレンドに敏感に対応しています。
お客様のビジョンを具現化するお手伝いができることを嬉しく思っており、これからもさらなる挑戦と成長を目指しています。

私のキャリアはまだまだ途中ではありますが、そんな素敵な環境を提供してくれたWSP Collegeへの感謝を込め、この記事を読んでいただいている皆様へWSP Collegeの良いところをお話しできればと考えています。

是非最後までご覧ください!

WSP Collegeの特徴

WSP College(公式サイト)は、私が通ったプログラミングスクールであり、他にはない特徴を持ったスクールです。
このスクールが他のプログラミングスクールと異なる点は、その名の通り

【最速収益化を実現するプログラミングスクール】

であることです。

  • 柔軟かつ分かりやすいカリキュラム

WSP Collegeのカリキュラムは非常に柔軟かつ分かりやすい構成になっています。
プログラミング未経験者でも無理なく理解できるように設計されており、基本からステップバイステップでスキルを身につけることができました。
この柔軟性は、受講生それぞれの進度やニーズに合わせた学びを可能にし、効率的な学習が実現されています。

  • 実践的なプロジェクトへの参加

WSP Collegeでは講義の一貫で学習だけでなく実践的なプロジェクトの制作にも携わらせてくれます。
この実践的な経験が、単なる理論の理解を超えて実際の業務での活用に繋がります。
私はこの実践的なプロジェクトの制作を通じて、プログラミングスキルを向上させ、現場での即戦力としての自信を得ることができました。

  • ハーバード大学出身の講師

WSP Collegeのもう一つの大きな特徴は、ハーバード大学出身の凄腕エンジニアが講師として採用されていることです。
この点がスクールを選ぶ上での大きな魅力の一つで、業界の最先端で培われた知識や経験を直接学ぶことができました。
ハーバード出身者の講師は、専門的な視点からの指導や個別のアドバイスが非常に価値があり、学びの質を向上させてくれました。
また、卒業後の案件に関してもサポートをしてくれるので、非常にスムーズに納品することができます。

  • 24時間体制でのサポート

24時間体制での指導もWSP Collegeの大きな強みです。
プログラミングの学習は時間帯に制約がないことが重要であり、WSP Collegeでは受講生が自身の都合に合わせて学べるよう、24時間体制でサポートが提供されています。
これにより、異なる生活リズムを持つ受講生も安心して学びを進めることができ、柔軟性のあるカリキュラムの一環として高く評価されています。

  • ワンツーマン指導

WSP Collegeではワンツーマンでの指導が行われています。
これは、個別のニーズや進度に合わせて講師が一人ひとりの生徒をサポートする仕組みであり、一人ひとりに焦点を当てた効果的な指導をしていただけます。
個別の課題や理解度に合わせたアドバイスや解説が受けられるため、受講生それぞれが最大限に理解を深められる環境が整っています。

WSP Collegeは、これまでの経歴やスキルに自信がない方から、すでに業界経験がある方まで、様々な受講生が集まる多様性に富んだコミュニティを築いています。
共に学び合い、互いに刺激し合う環境が、単なるスキルアップだけでなく、人間的な成長も促進しています。

WSP Collegeはただプログラミングを学ぶ場ではなく、未経験者からプロまで、実際のビジネスに通用するスキルを短期間で身につけ、その後のキャリア構築を支援してくれる総合的な教育機関であるといえます。
私のキャリアにおいて、WSP Collegeでの学びは大きな転機となり、自分の可能性を広げる一助となりました。

WSP Collegeの良いところ

WSP Collegeは、その充実したプログラムや特徴的なアプローチにより、受講生に数多くのメリットを提供しています。
前述して”特徴”と重複する点もありますが、この章ではWSP Collegeの良いところに焦点を当てて紹介していきます。

  • 初学者が最初の一歩を踏み出しやすい

まず、WSP Collegeの優れた点は、何と言っても柔軟で分かりやすいカリキュラムにあります。
プログラミング未経験者から経験豊富なエンジニアまで、受講生のバックグラウンドに合わせて無理なくスキルを身につけることができるように工夫されています。
これにより、初学者が最初の一歩を踏み出しやすく、同時に経験者もより高度な知識を得ることができる環境が整っています。

  • 市場の即戦力になれる

実践的なプロジェクトへの積極的な参加がもたらす利点も大きいです。
理論だけでなく、実際のプロジェクトに携わることで、抽象的な概念を具体的な成果物に変えるスキルを身につけることができます。
これで培われる経験が、卒業後に即戦力としてビジネスに貢献できる力を養う一翼を担っています。

  • プロフェッショナルな視点を身に着けられる

”特徴”でも説明した通り、優れた講師陣との密な連携がWSP Collegeの強みの一つです。
特に、ハーバード大学出身の凄腕エンジニアが講師として担当しており、その知識と経験から導かれるアドバイスや指導は非常に価値があります。
これにより、最先端の技術や業界の動向について迅速かつ深い理解を得ることができ、プロフェッショナルな視点を身につけることができます。

  • 仕事終わりや学校終わりでも学習可能

24時間体制でのサポートもWSP Collegeの魅力の一環です。
プログラミング学習は時間帯に制約がないことが重要であり、受講生が自身の都合に合わせて学べるよう、24時間体制でサポートが提供されています。
異なる生活リズムを持つ受講生も安心して学びを進めることができ、柔軟性のあるカリキュラムの一環として高く評価されています。

  • 自分の理解度にあった教育を受けられる

ワンツーマンでの指導が行われています。
これは、個別のニーズや進度に合わせて講師が一人ひとりの生徒をサポートする仕組みであり、一人ひとりに焦点を当てた効果的な指導が可能です。
個別の課題や理解度に合わせたアドバイスや解説が受けられるため、受講生それぞれが最大限に理解を深められる環境が整っています。

  • キャリアサポート

WSP Collegeはまた、キャリアサポートが手厚いことでも知られています。
卒業生のキャリアを成功に導くため、求人紹介やプロジェクトの提案、起業支援など、多岐にわたるサポートが受けられます。
私自身も卒業後の進路選定や実践的なキャリア構築に対して自信を持つことができました。
スクールを卒業した後も、継続的なサポートが受けられる仕組みが整っているため、安心して新しいキャリアに飛び込むことができます。

WSP Collegeは、これまでの経歴やスキルに自信がない方から、すでに業界経験がある方まで、様々な受講生が集まる多様性に富んだコミュニティを築いています。
共に学び合い、互いに刺激し合う環境が、単なるスキルアップだけでなく、人間的な成長にも繋がっています。

WSP Collegeの良いところを纏めると、

  1. 初学者が最初の一歩を踏み出しやすい

  2. 市場の即戦力になれる

  3. プロフェッショナルな視点を身に着けられる

  4. 仕事終わりや学校終わりでも学習可能

  5. 自分の理解度にあった教育を受けられる

  6. キャリアサポート

といった点が挙げられるかと思います。
これらのポイントが相互に補完し合い、WSP Collegeが独自かつ成功に繋がるスクールとなっているのです。

収益化実績

※画像は編集しています

私自身、WSP Collegeを2カ月弱で卒業。卒業したその月から案件獲得に成功しました。
以下に獲得した案件の一部をご紹介いたします。

  • コンサルティング会社様のHP制作

コンサルティング会社設立に伴い、法人口座開設の為のコーポレートサイト制作をご依頼頂きました。
クライアント様と何度かお打ち合わせをさせて頂き、料金は約6万円で2日で制作が完了致しました。
クライアント様のご意見をしっかり盛り込んだサイトを制作かつスピード感のある納品をさせていただき、非常にお喜び頂きました。

  • 公式LINEを軸にしたwebアプリの制作

既にベーター版としてリリースしているサービスの機能向上のためご依頼頂きました。
料金は約400万円で2カ月ほどで制作させて頂きました。
制作後も保守・運用に携わらせていただき且つ他社様には無い価格設定から非常に高い評価を頂いております。

まとめ

WSP Collegeは、数あるプログラミングスクールの中でも本当に優れたスクールであると感じます。
柔軟で効果的なカリキュラム、実践的なプロジェクト制作の機会、充実したキャリアサポートなど、多くの要素が相まって、短期間でスキルを向上させることができました。
その結果、卒業後には上記に挙げた通り成功したプロジェクトを手に入れ、収益を上げることができました。

自身の経験から言えることは、このスクールが提供する特別な環境と手厚いサポートが、成果を最大化する手助けになってくれます。
将来の成功に向けて、WSP Collegeは確かな一歩を踏み出す場所となります。

少しでも興味を持った方は是非資料請求だけでもしてみてください。

この記事を読んでくれた誰かが、WSP Collegeに入学し、そしていつか私と共にお仕事が出来る日が来ることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?