人生が変わり始める日


↓今までのお話はこちらから😊↓

https://note.com/preview/n731c8348dc78?prev_access_key=ae46e04be406158bbefcd78d666673c0

バーベキューでH氏と出会い、H氏の異文化交流会に招待していただき
参加することを伝える。
ちょうど交流会の日は僕が以前勤めていた福祉の仕事がある日だった。
以前は発達障がいを持つ子どもの支援をする仕事を社員として勤めていたのだがフリーランスになった今も月に1,2回ヘルプという形で出勤している。
前職や経歴などはこちらにまとめているのでこちらも気になる方はご覧いただけると嬉しいです😊

https://note.com/preview/n731c8348dc78?prev_access_key=ae46e04be406158bbefcd78d666673c0

H氏の交流会が福祉の仕事の日と重なったが交流会が夜からだったので時間的にも問題なかった。
ただこの日に限らず仕事は毎日あり仕事後というのは
疲労もあり少し足取りが重かった。
知り合いが1人でもいれば話は変わるかもしれないが、

その交流会も初めての参加ということで知らない人だらけ
連日交流会の参加
仕事の打ち合わせ
YouTubeやTikTok動画の編集
体力勝負の福祉の仕事後
慣れない環境や駆け出しのフリーランスとしての焦り

様々な要因から体力には自信があったが、肉体的にも精神的にも少し疲れていた。
が前回の記事にも少し書いたが
H氏の交流会は今までの異文化交流会とは何かが違う
ただの直感だったがそう強く感じたのは今でも鮮明に思い出せる。

というわけで仕事後速攻で向かった。

「まあ疲れていても着けば忘れて楽しくなるし」

昔からこの通りだったので今回もこの気持ちで向かった。
到着前には疲れなどすでに忘れて足取りは軽かった。

今回の会場となる場所はビルの中にあるBARと聞いていた。
広さは10〜15坪程で黒を基調とした落ち着いた雰囲気のあるBARだった。
テーブルは3つで分けられていた。

少し早い目に到着した。

「まだ開いていないかもしれないな」

と待ち合わせなどはだいたい1番に待っているタイプなため思っていたのだがすでに扉が開いていた。

「こんばんはー」

とあいさつをしながら中へ入っていった。

中には
BARのマスターに

黒髪の短髪、年齢は自分と同じくらい30前後で
背は自分よりすこし高い目で175〜180くらいのムードメーカー的な男性と

少し長い目の黒髪にピアス、年齢は自分より少し上で
背は自分よりすこし低い目、落ち着いた雰囲気だが会話がすごく
自然体で内容もまとまっていて話上手な男性

3人が店内にいた。

少しすると他の交流会の参加者の方たちも到着し始めていた。

全員で15〜20名くらいの人数だった。

ライブ配信会社の社長やピアニスト、営業マンに元ラッパー

年齢もバラバラで色々な職種の方たちが集まっていた。

ここの異文化交流会に招待していただいたH氏も
仕事の都合で少し遅れて参加されていた。

挨拶をし話をしたが、やはりノリが良く明るい方だった。

ライブ配信会社の社長が配信を始めると社長のたくさんのファンの方が
配信に集まりコメントをしたりそのコメントに社長が丁寧に返したり
賑やかだった。

営業マンの方はさすがのコミュニケーション力
ひたすらに話していた。

元ラッパーの方は声の通り方が違うかった。
ただ大きいい声ではなく他の人の声とは違って
しっかりと耳に届く声だった。

マスターともお話をした。
とても若く自分より10近くも年下だが
店を持ちしっかりとしていて
年齢は関係ないんだと改めて感じた。
ちなみにマスターは目鼻立ちがしっかりしていて
フェイスラインも彫刻のように綺麗でイケメンだった。

時間も過ぎていき解散15分くらい前に
最初に話した少し長い目の黒髪にピアスの男性とも話した。

何をされている方なのか伺うと

IT事業
web制作、動画制作
webマーケティング
HP運用コンサル
美容事業
マッチングサービス
フィットネス

していることが多過ぎて逆に何をしている方なのか
わからなくなるほどだった。
しかしこの方が僕の人生が大きく変わることになる
T氏だった。
そのときの僕はそんな出会いになっていたとは気づかず
ただただ圧倒されていたのだが。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?