人を笑わせることができるってすごいことだ

私は相手を笑わせようと思って行動や発言をすることがあんまり得意じゃない。
どちらかというとドジを踏んだり思い違いなどから予想外の笑いを生み出す方だから、笑ってほしくないことで笑われたりして恥ずかしい思いをすることが多い。

反面、夫は自分をオープンに出すタイプ。
私からすると恥ずかしい内容も、包み隠さずにサラッと言う方だ。
例えばしゃがんだ拍子にズボンのお尻が裂けたとか、走ったときに勢い付いて転んだなどなど…
自分がそんなことになったらその場にいる全員の記憶を抹消したくなるけど、夫はあっけらかんとしていて感心する。

私は考え事を始めると、複雑方向に行きやすくマイナス思考に陥りやすい。
けれど何日もぐるぐる悩んでいても、夫に話すと簡単に答えを出してくれる。
夫と普段の何気ない会話をしているだけで気持ちが軽くなる。
私が心のバランスを保てているのは夫の存在が大きいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?