呼吸停止

痙攣発作が重積になり呼吸停止したらしい。

ヘルパーが40分呼吸補助や気道確保、心臓マッサージを行ったらしい。

おかげさまで復活。もしかしたら明日がなかったかもしれない。

窒息死しなくてよかった。

ヘルパーは気丈に…

「多分、何もしなくても戻ったと思うよ」

とは言っていたけど結構必死だったと思う。このヘルパーに限って40分以上も呼吸補助や心臓マッサージをして救急車に引き継ぐことは早々しない。

病院嫌いなのも分かっているし何より、バス車中だったから本当に放置路線なら椅子に座っていればいいことだ

電動車いすのことも考え自宅付近までどうにか粘ってくれた。

普段こんな事言わないのに

「顔色は酸欠なのか悪かったよ」

と。とりあえず無事です。元気です。おかげさまで。

ステーキおごれよと言われましたがw

今日は3度目の誕生日でしょうか。

後遺症も残ってないようだしとりあえず良かった。

長距離外出時はアンビューとパルスオキシメーターを持参することを決めました。リスク回避が浅かった。猛省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?