見出し画像

海外旅行遍歴⑦ バリ島、台北

2019年は、今の夫である彼を三回海外に連れ出しました。
もちろんすべて私の計画&手配。

①同行者
②場所
③旅行形態

2019年正月 34歳 バリ島

①彼
②バリ島
③個人旅行
・格安航空のエアアジア直行便で✈️
・この直後に廃止になった便
・元旦の早朝成田発🌅
・宿泊はヌサドゥアのthe bale
・デラックスシングルパビリオンに③連泊
・夜はホテル横のバーで飲み放題、つまみつき
・マッサージやディナーの特典が毎日選べる
・部屋のプールも大きい
・東屋のデイベッドも広くて天井にはシーリングファンが回っていて快適

・朝食はレストランでは食べ放題、お部屋でも好きなだけ持ってきてくれる🍴
・どれもおいしかった
・つたない英語でもどうにかなる!
・ヌサドゥア内なら送迎もしてくれる🚗
・バリコレクションでお土産などの買い物へ👜
・2日目はセントレジスでディナー
・ホテルの目の前だったけど送迎してくれた
・ホテル専用ビーチもあり🏖️
・狭い範囲が囲まれてビーチチェアがあるだけだけど
・お水とタオル用意してくれる
・トゥクトゥクで送迎してくれる
・監視員のおじさんはかなり適当
・横の海の家でビールとかご飯買える🍺
・野良犬がいるのはちょっと怖かった
・3日目のディナーは特典+αでお庭でBBQ
・まるで新婚旅行

・最終日は深夜便まで時間があったので別のヴィラでデイユースするため移動、
・カユマニスへ、スパとディナーつき
・baleより緑が多くて、彼は蚊と戦ってた
・私達はthebale派かな
・空港まで送ってもらって夜中1時発の便で帰国
・着陸した瞬間、彼が金庫に忘れ物したことが発覚
・飛行機の中からメール
・日本人スタッフがいい人で、日本に一時帰国する人に預けてくれて郵便で受け取れた
・一件落着

とにかくホテルでリゾートを味わう旅行。
thebaleはおこもり旅行にもってこい🙆
スタッフもみんな優しい‼️
このときは最初の一回しか会えなかったけど、普段は常に日本人スタッフがいる模様。
ヌサドゥア内なら送迎してくれるのもありがたい。
バリらしい場所にはまったく行ってないので、本物のバリには一切触れてない😂

2019年3月 34歳 台湾

①彼
②台北
③個人旅行
・格安航空のピーチエア✈️
・早朝出発だったのでリムジンバスの深夜便で🚍
・荷物は手荷物だけにするため大きいリュック1つ
・到着後電車で台北駅まで
・台湾の電車はコンビニで買えるSuicaみたいのが便利
・駅からすぐのパレ・デ・シン (君品酒店)宿泊
・ランチは前に行った鶏家荘へ🐔

・鶏肉が安定のおいしさ
・ここで台湾の瓶詰め生ビールにはまる🍺
・日本語対応の占いがあったので飛び込んでみた
・今考えると何も当たってない…
・そこの前にあった指圧へ
・勧められるがまま足裏の角質とり追加
・彼が深く切られて流血…
・スニーカー血まみれになるレベル💦
・ホテルに戻って休憩
・夜は電車で士林夜市へ
・チキンは八角強すぎて苦手
・スゴく密!
・朝は鼎元豆漿で朝食
・お昼は台北駅で台鐵傳統排骨便當購入
・こちらも八角強くて苦手でした
・夜は前来たときおいしかった京鼎小館へ
・小籠包もおかずも安定のおいしさ
・ハマって翌日も行った
・駅から遠くて変なところにあるけど、ここが1番小籠包おいしいと思う
・夜はホテルの近くのマッサージ屋さんへ
・最終日は電車で九份へ🚋
・前にも行ったけど、電車では初
・Googleマップは電車の時刻表もでてきて便利
・瑞芳駅で降りてタクシーで向かう🚖
・めっちゃ飛ばすから怖かった💦
・適当に入って食べた小籠包は八角が…
・1番有名どころでお茶も飲んだ🍵

・タクシー&電車で戻る
・小林髪廊總店で飛び込み台湾シャンプー体験
・気持ちいい~
・帰りは夜中便✈️
・リムジンバスが満席でタクシーで帰る
・結局高くつく😂
・リュックのせいで背中バッキバキ
・マッサージの意味なし🙅

ほぼ前回行った場所をなぞった感じ。
おいしいものはやっぱりおいしい🥰
八角が苦手だから、食べるものが限られるのは残念…
でもまたあの小籠包食べに行きたい🍴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?