見出し画像

海外旅行遍歴 ②社会人20代編

社会人20代編。
少しだけ使えるお金が増えて興味も広がっていった時期😀

①同行者
②場所
③旅行形態

2009年2月 24才 フィリピン

①同期3人
②セブ島
③パッケージ旅行(ホテル・飛行機のみ)
・晴れ間ほぼなし
・アイランドホッピングも強風
・マッサージがありえないくらい気持ちよかった
プランテーションベイが南国感でよかった🌴
・豪雨でタクシー長蛇の列
・タクシーにぼったくられた&途中水溜まりにハマってもう帰れないかと思った
・フィリピン料理はどれもおいしい

画像3

2009年10月 24才 フランス、モナコ

①大学友達
②ニース、モナコ、パリ
③パッケージ旅行(ホテル・飛行機のみ)
・時差ぼけのままバスでエズ村へ🚍
・電車でモナコへ
・絶壁のモナコにびっくり
・2度目のパリは少し贅沢できた👍
・フランスのビストロはどこもおいしい
・ニースでは日本人シェフのkeisuke matsushima
・パリでは友達の知り合い宅にお邪魔してごちそうになる

画像4

2011年1月 26才 フィンランド

①大学友達
②サーリセルカ、ロヴァニエミ、ヘルシンキ
③パッケージ旅行(ホテル、飛行機)
・サーリセルカからロヴァニエミのバス移動で日本人の旅行会社の人に会って色々教えてもらう
・オーロラハンティング行く装備に15分
・オーロラはうっすら遠くに
カクシラウッタネンのガラスイグルーに宿泊
・大雪でガラスイグルーからはオーロラ見えず❄️
・ロヴァニエミはサウナ付きの部屋
サンタさんとご対面🎅
・マリメッコやイッタラが安すぎかわいすぎ

2012年7月 27才 イギリス

①母
②ロンドン、コッツウォルズ、湖水地方
③添乗員付きツアー
・久しぶりの添乗員付きツアー
・個人旅行に慣れると少し窮屈…
・連れてかれる感覚で、達成感少なめ
・夏なのに寒かった!
・ロンドンでパリに留学中の友達とご飯🍗
・お店選べばご飯おいしい
・ロンドンはお買い物楽しい!

2013年4月 28才 ハワイ

①大学友達2人
②オアフ島
③個人旅行
初めての個人旅行
・2度目のハワイ
・友達のお姉ちゃんが来てオアフ島一周ドライブ
ディズニーホテルに宿泊
・ミッキー達と朝食
天国の海サンドバーめっちゃキレイ🌊
・ポテチにはまる

画像1


2013年 8月 28才 台湾

①大学友達3人
②台北、九份
③パッケージ旅行
・小籠包3件はしご
京鼎小館の小籠包絶品
・九份で千と千尋気分
・市場の匂いきつめ
・足マッサージは気持ちいい&痛い

2013年12月~2014年1月 29才 アメリカ

①大学友達2人
②フロリダディズニー,マイアミ,ニューヨーク
③個人旅行
20代最後の年越しは豪華に!
年越しディズニー
・ディズニー全体がクラブみたい
・席取りに寒空のした7時間以上
・そのかいあって、ベスポジすぎた
・スタッフもノリノリでYMCA
・年越しの瞬間は360度花火に人生で1番感動した瞬間
・午前2時でギブアップ
・フローズンて何?!(アナがすでに流行ってた)
・アウトレット2ヶ所で爆買い
・バスツアーでマイアミ
・最後にニューヨーク一泊
・BARNEYSから出てきたら遭難並みの大雪
quality meatsのステーキおいしすぎた
・暖房壊れて夜中にお兄さんが修理
・大雪で空港までのタクシーつかまらなくて焦る
・100ドルならーとぼったくられそうになる
・結局飛行機も遅延
・そのおかげで空港でshakeshack食べれた
・飛行機乗ってからも2時間待ち
・とんでもなく楽しかった🥳

画像5

2014年9月 29才 ハワイ

①大学友達2人
②ハワイ島&オアフ島
③個人旅行
・ハワイ島で初めての海外ドライブに挑戦
・ハワイ島で乗馬に挑戦
・コーヒー豆の焙煎に挑戦
マウナケアの朝日が絶景
・オアフ島で初めてのサーフィンに挑戦
・コントロールできなくて怖すぎた

画像6

5ヵ国12地域の追加🌏

最初の頃は旅行会社とホテルや飛行機の空きをやり取りしながらパッケージ旅行を自分好みにしてたけど、途中から完全に個人旅行に移行。
ディズニーの年越し旅行はその集大成で、かなり気合い入れて計画🙌
ビビりなので、安全で派手に年越しできるところをかなり探して、結果フロリダディズニーで大正解🙆

これでさらに海外旅行の深みにはまり…
30代はもっと色んな場所へ✈️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?