見出し画像

海外旅行遍歴④ 30,31才編

旅行手配にも慣れてきて、どこでも行ける気がしてきた30代。
記憶が鮮明なため感想長め💦
行き先を選ぶ基準は、安全でトイレがキレイでご飯がおいしくて風景がステキなところ🥺

①同行者
②場所
③旅行形態

2015年5月 30才 シンガポール

①大学友達(会社同期でもある)
③個人旅行
・1番の目的はライブ
・現地駐在の同期にチケットとってもらった
スタンディング最前列最高🥰
・当時同期が4人駐在中
・夜中着夜中出発の為お家で休憩させてもらう
・部屋が広くてうらやましい
・みんな集まってくれてご飯楽しかった🍴
・同期の接待にも同行
・チャラすぎるシンガポールの夜🍸
・途中で退散🏃
マンダリンオリエンタルは眺め最高
・一泊だけ人生初クラブルーム✨
・他は格安ホテルで我慢
・同期の運転でリバーサファリへ🚗
パンダかわいくて癒される🐼
・チキンライス大好き
スープレストランのジンジャーチキンハマる

2015年8月 30才 オーストラリア

①大学友達2人
②ケアンズ(グリーン島、モスマン)
③個人旅行
・中学生以来のグリーン島!
・グリーン島は泊まってこそよさがわかる
・カクテルタイムはビーチでシャンパン🍸
・人生で1番星がキレイだった🌟
・天の川もキレイに見えた🌌
・スパも気持ちいい🙆
・鳥が多過ぎて臭いのがたまに傷
・海もキレイでおだやか🌊
・ケアンズでは爆買い
初キュランダ
・ロープウェイからの眺めが絶景🚡
・車で1時間半かけてモスマンへ
・ラウンドアバウト慣れなくて2回事故りそうになる
・雑誌で見て以来憧れのシルキーオークスに宿泊
・ステキホテル✨
・オープンエアのレストランがおしゃれ
・ごはんもおいしい
・部屋のハンモックに癒される
・朝食もおいしい🍳
・ヨガは初心者には長かった🧘
・ポートダグラスはブラブラするのに最適


2015年 年越し 31才 アメリカ

①大学友達3人
②セドナ
③個人旅行
・行きと帰りでPHENIXに一泊ずつ
・天気最高🌞
・セドナへはシャトルバスで🚍
・町に入った瞬間360度絶景⛰️
・アマラホテルはオシャレで近くなら送迎してくれるからタクシーいらず
・節約のため4人一部屋
・セドナ内はレンタカーであちこちへ
四大ボルテックス制覇
・カテドラルロックが1番大変
・年越しはしっぽりお部屋にて
・エアポートメサの初日の出は感動🆕🌄
・ボイントンキャニオンでは有名なおじさんにハートの石もらう♥️
・元旦の朝食はエンチャントメントリゾート
・オシャレすぎていつか絶対泊まろうと誓った
・セドナはメキシコ料理がおいしい
・1日日本語日帰りツアーに参加
・まさかの貸切りツアー
ローワーアンテロープとホースシューベント
・自然の渓谷美に感動✨
・ガイドのおじさんの距離感がよい🙆
・めっちゃカメラマンしてくれた📸
・絶対また行きたい🥺


2016年9月 31才 ハワイ

①大学友達2人
②マウイ島&オアフ島
③個人旅行
・ハワイ島より空港大きくて車も多くてビビる
・最初の2泊だけ奮発でフォーシーズンズに宿泊
・1番安い部屋からスイートルームにアップグレード
オーシャンビューでバルコニーも広くてテンションアップ🥰
・シャワールームも2つ
・初日の夜は雷雨⚡
・2日目も日中は雨…
ルースズクリスのステーキおいしい🍴
・3日目は渋滞の中ラハイナへ
パシフィコでディナー
・オープンエア&海の目の前で絶景
・イケメンの店員見て疲れがぶっ飛ぶ
・夜中3時に運転してパイアのマウイサンライダーズ
・ビビってたけど夜中すぎて車いなくて快適🙆
・ハレアカラへの車で英語の自己紹介求められたけどムリだった🙏
・曇りでハレアカラから日の出見えず
・山下りは自転車でダウンヒル🚴
・友達2人に割り当てられたのは子供用自転車
・個々で自由に下れるマウイサンライダーズ最高
・朝ごはんはMarket flash bistro🍳
・雰囲気もいいしおいしかったのに閉店したみたい
・マカワオの街はオシャレで楽しい
・降りきった後はパイアでショッピング👜
・オアフ島はアラモアナでショッピング👜
・もちろん別行動
・オアフ島ではチャーリーズタクシー利用
・日本語で呼べるし定額で便利🚖


ホテルは1-2泊いいとこ泊まってリゾート気分を味わい、残りはビジネスホテルレベルにして観光重視で安めにすませる方式が多め🏨
ちなみに私は英語全然できないけど、積極的に話に行くタイプ。Google翻訳使って英語で予約したり、英語のサイトで調べたりもします。
Google翻訳ばんざい🙌
一緒に行く友達に英語が話せる子いるので安心だけど、頼りすぎないように気をつけてます🙏

30代前半は旅行行き倒していて、この後も長くなるので次回に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?