見出し画像

海外旅行遍歴⑥ 2018年ニュージーランド旅行記5日目

5日目。
朝食はホテルのカフェでかるーくすませ、同じカフェでランチ用のサンドイッチを購入。
チェックアウトして、スーツケースをホテルに預かってもらい出発!(車にスーツケースのせたままにするの怖いので💦)
ホテルから5分くらいでトレッキングのスタート地点に到着です。駐車場はけっこう車が置いてありました。

私達が挑戦したのはhooker valley track
往復3時間の初心者用コースで、折り返し地点は氷河湖。
ふだん全く運動しないし、日本でトレッキングとかもしないけど、海外で壮大な景色のなかトレッキングするのは楽しくて好きなのです🙆
この日は日差しも強く暑くて、ロンTでも暑かったです💦
道中は整備されてて、吊り橋があったり、マウントクックがどんどん近づいて来るので飽きることなく楽しく歩けます。
あと、高低差もほぼないです。

雪がまだあって、人が少なくて、写真も取り放題。私的ベストシーズン!
ゴールは氷河湖にマウントクックが映ってまた絶景!

ピクニックスペースに机と椅子があって、そこで朝買ったサンドイッチでランチタイム✨
本当に気持ちいい!
お水が足りなくなったから、もうちょっと持っていけばよかったなーっていうのが後悔。

この氷河湖で折り返して、同じ道を戻りました。
楽しかった♪

トレッキング後は、休む暇なく移動!
次はテカポ湖行きます🚗
なかなか慌ただしい~

車で1時間ちょっと、壮大な畑?の中を走った先にテカポ湖が見えてきます。
こちらもキレイな水色!
残念ながら有名なルピナスの花はまだまだ咲いていなかったけど、絶景にはかわりないです。
今日泊まるのは、テカポ湖の目の前のコンドミニアム、Peppers bluewater resort
1ベッドルームでリビングとキッチンもあり、ベランダからはテカポ湖が目の前に広がってました。
めっちゃいい🥰

荷物を置いて散策へ。
テカポ湖の街は小さいので歩いて回れました🙆
あと、お土産やさんとかホテルにワーホリの日本人がいっぱいいた。
夕飯はテカポ湖で有名なサーモン丼をいただきます!

サーモンとろけてすごくおいしかったです。
お店はオープンと同時に入ったんだけど、食べ終わる頃には満員で賑わってました。

そしてこの日はまだまだ終わらない。
夜、プールに入りながら星空を見上げるツアーに申し込んでたのです。

夜、バンがホテルに迎えに来てくれて、街のはずれのテカポスプリングスという温水プールのような露天風呂のような施設に向かいます。

(昼間だとこんな感じ)

到着すると、星が見やすいように目を慣れさせるため、くらーい部屋でまずは動画観賞。
その後外で望遠鏡を使って星空を見せてもらいました。
で、この後待ちに待った温水プールへ!
ほぼ電気のない真っ暗な更衣室で着替えて、荷物をそのまま置いてプールへgo!
ロッカーも鍵もないからかなり不安だったけど💦
暗いしシュールだった。

別のツアーで中国人の団体もいて、なかなかにぎやか。
1人1つ寝ながら浮ける浮き輪をもらって好きなところでプカプカして夜空を見上げます~🌃
寒い。10月はまだ寒かった!水温そこまで高くなくて…
おすすめはあんまりしないけど、なんか楽しかったからいっか🙌
肝心の星は感動するほどではなかったかな。
少し雲もあったので💦

やっぱり星を見るのは新月に限る🌚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?