海外旅行遍歴⑥ 2018年ニュージーランド旅行記最終日

最終日です。
飛行機は夕方の便なので、この日も遊べます🙆

朝食はルームサービスでいただきました。

部屋にタブレットが置いてあって、そこから注文できてすごく便利👍
のんびりとお部屋を満喫して、出発🚗

まずはホテルの雑誌で見たThe Buzzstop Honey Centre & Cafeに行ってみることにします。
敷地のなかに、かわいい雑貨屋と、ハニー系の商品が売ってるお店があって、お土産を購入。
お店の壁の一部が蜂の巣の断面を見れるようになっていて、店員さんが一生懸命女王バチや働き蜂について説明してくれました🐝

次はランチへ。ランチは前日車で通って気になったお店に行ってみることにしました。
Gibbston Valley™ Winery & Restaurant

レストランは空いていて、お客さんはほとんどいなかったけど、ご飯はすごくおいしかった😋🍴💕
牛肉のタルタルと、ステーキとサラダを注文。

運転があるのでワイナリーなのにワインが飲めないのが残念🙍
ここにも二軒ほど雑貨屋さんがあったので見学、次はアロータウンに向かいました🚗

路上に駐車スペースがいっぱいあったので、そこに車を停めて街ブラへ。
メインストリートの両脇に、おしゃれだったり美味しそうなお店がいっぱい並んでいます。
歩いているだけで楽しかった🙆

そろそろ時間がなくなってきたので、空港の入り口辺りにあるomegaレンタカーに向かいます。ちょうど横にガソリンスタンドがあったので満タンにして返却。
空港まで送ってもらってチェックインしました。
ちょっと早い時間だったけど、一個早い便にはしてもらえず😢
でも食べたかったアイスが食べれました🍨

18:10 - 20:00  NZ634 でまずはオークランドへ。
飛行機乗るときにとんでもないイケメンがいてテンションあがる私達🥰

帰りはクイーンズタウンから羽田まで荷物がスルーなので、オークランドで受けとる必要がありません。
税関もないし、今回はバスで国際線ターミナルまで余裕の移動🚍
ただ、バスが少なくてけっこう待った💦

23:00-05:55(翌日)NZ91の夜便で羽田へ帰国しました✈️

【編集後記】
意外と長くなってしまった…
でも、記録として残せてよかった!
ニュージーランドは10月だとまだまだ空いていて、車事情も日本と同じだし、ご飯はおいしいし、何かとオシャレだし、安全だし、女子旅にはかなりおすすめな国でした🙌
今度は北島に行きたいなぁ。