見出し画像

ハッピーバースデー企画「パンダ 結浜」

今日もアクセスありがとうございます。
今日は誕生日を迎えたパンダの結浜ついて執筆をします


結浜


2016年9月18日アドベンチャーワールドにて誕生
誕生時の体重が197gと国内で最も大きく誕生


とんがりガール


歩き始めた生後4か月頃から頭のてっぺんがとんがっているのが目立ち、チャームポイントとしてファンに愛されています。このとんがりで結浜を見分けるポイントにもなっています。また、とんがりがアンテナみたいなことからピコンとも呼ばれています。

うっすらとんがっているのわかりますか?

名前に込められた思い


アドベンチャーワールドで誕生したパンダたちは全員白浜町の「浜」がついています。そして応募の結果、結浜と。その思いは、「様々な価値観・文化・言語・種を超えて結び、持続可能な笑顔溢れる未来を創ってほしい」という願いが込められています。

あだ名


結浜にはパンダファンからあだ名が複数あります
・とんがりガール
・ピコンガール
・くせつよ

特徴


結浜と言ったらくせつよの寝相が人々を笑いに誘います。
中に人間が入っているのでは?と思うような、火曜サスペンス劇場のような寝相に見る人々にツッコミと笑いを誘います。その様子を見てみましょう

2023/8/2810:30の結浜です


約1時間後もう一度様子を見に来たら寝返りしてました

お誕生日特設サイト


アドベンチャーワールドではパンダファミリーが誕生日を迎えると、特設サイトができます。

人間味のある結浜、笑いたい時に見てみるのもいいですね。
結浜、お誕生日おめでとう☆☆
最後までご覧くださりありがとうございました。
イイね・コメント・フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?