見出し画像

パパ育児 76日目

お義母さんと赤ちゃんとの三人暮らしも1ヶ月が過ぎようとしている。

お義母さんと私の役割も決まってきて、だいぶ慣れてきた。

赤ちゃんこと“あかさん“も、身長が60cm、体重が5kgを超えて一気に重くなった。
今日は、二人ではじめて散歩したが、あかさんはずっと寝ていた。
二人で川沿いの桜並木を少しだけ歩いた。気持ちがよかった。

妻もリハビリを頑張っていて、5月には一度自宅に帰宅し、片麻痺で自宅で過ごせるかチェックを行い、それを踏まえて退院となる予定だ。

私も、少し余裕が出てきたので、妻が倒れた時に急いで借りたレンタカーの契約を解除し、中古だが軽自動車を購入した。4月中旬に交換の予定だ。

半年前に妻が倒れて色々大変な時期だったが、周りのサポートのおかげで少しずつだが前進してきている。今後も優先順位を決めながら、一歩ずつ進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?