見出し画像

生きる意味が分からない

今この瞬間の僕は凄く心が弱っていて
明日を生きる自信が無い
とは言いつつも
寝て起きれば割と元気になっているケースが多い
いつもなら今の状態では何も書かないのだが
あえて書いてみることにする


僕を主語に意味もなく分けながらな進める

僕は抱えている病気や気質などを言い訳にしたくないし
誰に言うことも無い
親さえも知らない

僕の今考えてしまっていることは
明日明後日と生きる力や意味はあっても
将来長く考えた時に生きた意味を持てるのかということ
完璧主義なわけでは無い
生きることに意味を感じ無いのだ

僕は人との関係を狭くしている
多くの人と関わるのは苦手で自分が疲れてしまう
そもそも今のような関係性を作るようになったのは
大学に入ってから
部活やサークルは論外
大学では最低限の友達しか作らない
来るものは拒んだ
今大学で友達と自ら呼べるのは3人だけ
正直この3人が居て大学生活は十分満たされている小学校から今まで一応多くの友達が出来たが
今でも嫌な気持ちなく会えるのは合わせても10人くらい
いわゆるクラス会などはストレスが凄いということ
とにかく関わりたくない人と会わないためなら
タクシーも惜しまず使う
大学にタクシーで通う事が少し多いため
周りからはお金持ちだと思われているみたいだが
そんなことは無い
このようなことを話しながらも
ストレスを抱えながら無理やり合わせることはできる為
バイトもしていた(コロナ禍で辞める)

僕は光や音が苦手なHSPを持っている
家中の窓はシャッターを閉めており入居当初から
一度も開けたことは無い
一人でいる時は常にイヤホン
授業中 友達といる時 お風呂に入っている時
以外はイヤホンをしている
足音や時計の音 雑音 声 などは苦手な分類に入る

疲れたので
また明日

無理矢理でも寝ないと、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?