本当にストレスがたまるので愚痴る

会社で「これはこうしてくれる?」と後輩に指示を出すと
いつも「は~〜い」ってぶりっ子返事されて、
それがどうしても腹が立つの。

私は真面目にアドバイスしてるのに軽んじられているように感じる。
そう受け取る人が私だけじゃないと信じたいし、そうなら彼女のためにも誰かが注意してほしい。
というのは建前で
イライラするし説教したくになる。
2人でいる時は私が言う事を無視するのに周りに男性とかお局様達がいる時はぶりっ子声、笑い声、ねっとり感全部がキモいねん。

「は~~い」ってぶりっ子返事するのはその場に私以外の誰かがいる時。
男性社員がいる時。
普通に「はいっ」って言える時もあるのに、
「は〜〜い」って言われると舐められてる感じがする。
礼儀を感じない。それを取引先にしてないよね??
男性はなんとも思わないのだろうか。

不快に思ってるの私しかおらんやろけど、私の精神衛生上無理。
注意すると上司が怒るので上司から説教してほしい。
まあ、上司のお気に入りだから無理やろうけど

私は彼女が私を嫌っていることに気付いている。
無視されていることや、彼女が私をはみろうとしていることに気付いている。

上司は視野を広げろと言ってくれたけど私に何も期待せず…
好きにやっていいといつも言ってくれるけど、私の意見を聞く耳が無いし…勝手に決めて私は後から知ることばかりで何を信用しろと?
私も考えますと言ったのに、後になって一方的にこうしますと言われたら…記憶大丈夫ですか?と嫌味でも言いたくなる。
甘い言葉は口先だけだから忘れてしまうのでしょうね

「何をそんなに急いでるのかなと思ってた」と言ってきた馬鹿上司に殺意も湧いた。
その場は言い訳のような説明(こうだから今やってます)をしたけど、あんなにも不愉快な発言をもう許さない。
お前が私に与えるダメージの重さを分からないためになぜ私が泣かなければならないのだ。
上司は、「私の言うことは話半分に聞け」と言うが、だからといってあえて人を苛つかせる言い方をして、それは話半分だから傷ついてはならないなんてことあり得ない!

私は端から嫌われてるんだし、
次からは逃げずに揚げ足を取り、
「それはどういう意図の発言ですか?」と詰めていこう!☺️
私は昔から人を従えるのが好きだし、理不尽な人が苦し紛れに誤魔化して逃げようとするのを気付きながらも許してわざと逃がすのが楽しいのだよ。
私もうどう思われてても良いから

ていうか、上司を嫌いな理由は
別の部署の先輩から、「あなたの上司が(私の部署のお局様)さんの悪口を言ってきたんだけど」って聞いたので。
部下の悪口を他部署の若い子に言ってしまう理由がわからない。信用できない。
普通に、私の悪口も言ってるんやろなと思ったし、その先輩に誘われてご飯行ったけど私の上司のスパイかな?と疑うくらい全員を信用できなくなった。
思えば、いつもぶりっ子後輩と誰かの悪口でキャッキャ盛り上がってるなと気付いた。
上司がキモい。
好きにしていいとよく言ってくれるので、
ムカついたら「私も言わせてもらいますけど!」って全部ぶちまけようと思うかもしれない

結構感情不安定なのでちょっとでも傷つくと、
上司死ねと思うし、上司にバチが当たるといいと思うし、
ぶりっ子後輩は毎日何度もデスクから見えるところで下剤飲んでて明らかに摂食障害で、腸真っ黒だとか自虐(激キモ発言)する。
女性の先輩が何度も病院一緒に行こうと心配してくれてるのに絶対病院に行かないし下剤服用もやめないからそのうち身体壊せばいいのにってたまに思ってる。
心配されたいのかな、可哀想アピールがすごいのよ。
神経性やせ症の人の死亡率は経過観察6年で6〜11%。
自殺、餓死、心疾患、多臓器不全
あの厚顔無恥の彼女は自殺などしないと思うが、摂食障害自体が自殺とも言える。
外見至上主義ってやつ?
(そもそも彼女はなぜブスなのに外見のことうるさいんだろう?)
痩せれば幸せになれるとか甘ったるい夢?
そんなキモい痩せ方で痩せても身体は美しくないし褒められるわけないのにね
痩せることに価値をおいてる彼女には悪いけど、
彼女より太ってる私の方が余裕で彼氏いてますけど。
媚びたことないし、ありのままの私を好いてくれる彼氏。
社内のおじさん達からモテても私は嬉しくないので。
彼女の前の部署に、彼女の3つ上の女性で社長のお気に入りで上司からも気に入られてる子がいて、
彼女は「私なんか何も見てくれない」とか愚痴ってたけど。
今は彼女が上司から一番気に入られてるから最高の気分でしょうね…(笑)

上司(課長)は、過去に、キモ女が前の部署にいた頃、キモ女の先輩(社長オキニの子)とその子の上司2人と社長で会食してたのをキモいって言ってたくせに、
今や上司(課長)とキモ女と係長の三人で、彼女の地元で飲むとかいう非モテ3人の激キモ会。
キモいと言ってたことをやってしまうのか、、、
私は誘われたこともない(断ると思われてるからだと思う)
けど、羨ましいとは思わない全く。
私が鈍いのもあるけど、コソコソそうやってるのもなんかもやもやするな…
わざわざキモ女の実家の近くでっていうのもグロすぎる。
ていうか、その話をめっちゃ恩を与えているのにキモ女からでもなく課長からでもなく、別の後輩君から「君も次来る?係長の家に泊まればいいから」って課長に言われたッスと言われて知る私の情けなさ🤢
グロい。

まあ精神衛生上、見ない、聞かないが一番大切。
最近、笑い声とかぶりっ子声とか何もかも無理。
笑うときの大きく身体揺らす行動も視界に入るの。キモい
そうやって上司のご機嫌とって、キャバ嬢みたいに接待して、それが幸せなら夜職でもしたらええのに
(顔が可愛ければそうしてそう)

次彼女が「はいっ」って言ったときに
「✕✕さんってちゃんと返事できるんだ!いつも「は~~〜い」って馬鹿返事だったから…。短い方が礼儀正しくていいと思うよ」って言ってみようかな、
と思うけどきっと彼女はこういうのは無視するし白けるだろうからやめとく
ていうか無駄やな
人選んで不愉快にさせてきてるんだから

彼女とはなんとかしないとと思う段階を過ぎた。
私は悪くないので
私のこと無視するとか、いつもお喋りなのに私が喋ると急に黙るとか、気付いているから
私の方が年も何もかも上なのだから諦めてほしい
私は何も関わりたくない
課長はキモ女の味方だと思うけど、私の視点から見たキモ女のヤバさを知ってほしいから告げ口してみたいけど、環境悪くなりそう
私の立場が悪くなりそう
嫌いみんな嫌い
ムカつく
ムカつくムカつく
死ねと思う
誰も分かってくれない
誰かに分かってほしい
一緒に何か仕事をしたくないと思っている。
2人で何かしたくない
課長もあえて一緒に仕事させないようにしてくれてると思う。

モチベも無いし今が一番苦しい

全員にムカつく
死んでほしい
稚拙だけど
疲れてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?