見出し画像

沖田雅 先輩とぼく0

沖田雅 先輩とぼく0
昔、5巻まで読んでいて完結しているようなので、0を買って読んだ。
キャラクターを忘れている。つばさとはじめしか覚えてない。
先輩とぼくは2004年2月10日発売で、涼宮ハルヒの憂鬱は2003年6月10日発売だ。
凰林ミステリー研究会ことOMSはSOS団のパクリか?
ヤバめのヒロインとまきこまれる主人公の構図も同じだから、ハルヒの劣化版だ。
しかし、宇宙人に脳を入れ替えらえた男女入れ替わりは新しかった。
たしか、脳入れ替わりミスの原因は宇宙人かヤクルトを飲んで、酔っ払っていたからじゃなかったかな?
おもしろかった。
オオカミさんシリーズと妖怪青春白書が出ているようだけど、沖田雅の他作品には手を出さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?