見出し画像

深沢美潮 フォーチュン・クエスト1 世にも幸せな冒険者たち

深沢美潮 フォーチュン・クエスト1 世にも幸せな冒険者たち
当本は私にとって再読になるのだが、ハッピーエンドで涙ぐんだ。
コンピュータゲームのテイストをすっかり忘れていたけど、ダンジョンで宝箱に触ると無限ループするとか、コンピュータゲームだなと思った。
冒険者の保険、冒険者は死亡率が高いので中間利息400%でも利益が出る。
死亡したら保険金が下りないから草
ラップバードやヌルヌラなど、モンスターが独特だなと感じた。
それらモンスターは深沢美潮の空想から生まれて、伝説や伝奇からは独立している。
初読の時は図書室で借りて読んで、再読はメルカリやamazonマーケットプレイスで買ったので、深沢美潮に課金していないのが悔やまれる。
でも、紙の本で読みたいんじゃー
かなり優先してすべて読む。
おもしろい。おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?