見出し画像

Day 1 〜自己紹介&決意〜

初めまして!

超初心者からキャンドル作家として独立を目指すyuumiです。

今日からマイペースにブログを更新していこうと思います。

記念すべき1投稿目は、自己紹介です!

名前はyuumiです!もうすぐ25歳のアラサー。

キャンドルが大好きで、コロナ自粛中にお家で作ってみるかぁ〜っと思いたち、100均で揃えた道具に、一先ず蝋燭を溶かして型に流してお花なんかを入れてみたり.....。

初めて作ったキャンドルは、それはそれは大失敗でしたが完成した時の感動、(ぐにゃぐにゃですがほんとに可愛かった...🥺)今でも鮮明に覚えています。

コロナ流行前は朝の9時〜夜の21時まで、あくせく働く日々だったのですが、これをきっかけに自分の時間が持ててこれからの人生をより深く考えました。

人生100年時代と言われるこのご時世で、今後自分がどんな風に生きていきたいのか...

何に幸せを感じて、自分は何が好きなのか...?

辿り着いた答えが、「自分を表現したい」でした。

どんな形でも良い。誰の目にふれなくても、自分だけは自分を認めて、自分を表現して生きたい。そのツールとして、私はキャンドル作りを選びました!

そういえば子供の頃から物作りが大好きで家庭科の授業で作ったフェルト作品やいきいき教室(学校終わりの集まり?)で作ったマフラーをお母さんに見せて褒められた時、ほんとに嬉しかったのを覚えています。

とはいえ、キャンドル作りまだまだ初心者の私です...。

今後、活躍されているキャンドル作家さんのワークショップや、キャンドルインストラクターの資格取得に励み、まずは身近な人を感動させられるようなキャンドルを作りたいと思っています!

今日、10月13日、ブログ開設記念に、と思いたち

自宅の一角を作業場、(ぐちゃぐちゃすぎる...笑)

本棚の一角をキャンドルスペースにしてみました!

作った作品もこれからどんどん載せていこうと思っています!

また、私が日々の生活で感じる想いや経験、これからどんどん発信していきたいなと思っています。

そして自分に!絶対にこの夢を諦めないで欲しい...!30歳になっても、40歳になっても、50歳になっても学ぶ姿勢を忘れず、謙虚に、そしておもっきり自分を表現している人間になって!

以上、25歳の私からでした!

5年10年経った私はこれを見てどう感じるのかな...自分のペースを乱さず、のんびりゆっくり丁寧に生きていこう...。

2020年の私は、こう思うのでした、、。

マイペースにこれから投稿していきたいと思います!😊

皆様、どうぞ宜しくお願いします!!

yuumi       2020.10.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?