見出し画像

Day 2 〜Io casa に込めた想い〜


こんにちは!超初心者からキャンドル作家として独立を目指すyuumiです!

本日は、キャンドル作家として活動するにあたる屋号である「Io casa」に込めた想いを紹介させて頂きます。

Io casa とは、イタリア語で my home

私の家、家庭、居場所、という意味です。

イタリア語にこだわった理由は、旦那さんがイタリアンの料理人であり、将来一緒に独立する際は、イタリアにルーツがある屋号にしたいなぁと(勝手に。笑)考えているからです。旦那さんには伝えていませんが...笑

Io casa (my home)に込めた想いの方が強く、語ると長くなると思いますが、宜しければお付き合い下さい😊

私が作りたいキャンドルは、オブジェやオーナメントとしてのそれではなく、是非火を灯して香りを広げ「バスルーム」「リモートワークのお供」「読書のお供」「ヨガ」様々なシーンで『寄り添う』キャンドルです。

My home
My room
My place

「My」
自分の、自分だけの、家、場所、時間、誰にも心から落ち着ける、寄りどころのような物があると思っています。

私のキャンドルを手にして頂いたすべての方々の自分だけの時間、空間をより素敵な物に...

キャンドルがもたらす癒しの力を借りて心からリラックスできる空間に...

どこまでも「寄り添える」を追求したキャンドル作りをしていきたいと思っています😊


また、ゆくゆくはキャンドル一本で独立したいと考えておりますので、一緒に働いて頂ける方への想いもこもっています。

とにかく私と関わって頂ける方すべての人に自分の居場所のように感じて欲しい。

「仕事に行く」のではなく「もう一つの家に行く」そんな場所を作れるように。と想いを込めています...。

他にも語りたいことが山程ありますが...!!
今回はこの辺にしようと思います!
屋号に込めた想い第2弾も今後書いていきます。


ゆっくり自分のペースで更新していきますので、何卒宜しくお願いします😊


yuumi 2020.10.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?