見出し画像

RIZIN.40 RIZINvs.Bellator全面対抗戦


地上波放送がない格闘技

現地組の私にとってはありがたい話。今回の休憩は確か1回目10分、2回目20分ほどの長さ。14時半開始で前半が1ラウンド決着が多かったけど、後半は判定が多く、22時半終了。中だるみない締まった大会でした。

PRIDE 男祭り世代

私事ですが、格闘技に夢中になったのは中学生のころ。ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、シウバ、ジャクソンたちが争うリングがきっかけです。[ツワモノたちよ、でてこいや]もいいですよ、ジョシカクも流行ってますし。でもやっぱりオリジナルは[男の中の男たち、でてこいや]なんですよね。煽りVの締め方のメロディーも堪らなかった。前半と後半でオープニングを分けたのは大正解だと思う。

サトシvsマッキー

個人的に1番好きな試合。この二人だからここまで動きある試合になったのでは?マッキーかっこいいよ、入場も含めて。クレベルとピットブル、まさか判定までいくとは。堀口恭司さすが。アーチュレッタは井上直樹or朝倉海と観たかった。キムスーチョル含めバンダム級もまだまだ面白い。武田光司も想像以上に魅せた。※以上敬称略

最後に

スタンディングバウト的なのはいるのかどうか、自分でも分からない。あれは楽しかった。けど、RIZINにムエタイのタイトルはいらないかな。パッキャオさんみたいなレジェンドカードもいるのだろうか?公式戦ではないし、今はRIZINに起爆剤は要らないのでは。判定について、RIZINは開始前にルール説明した方がいいと思う。何を重視するのか、ダメージ、有効打、積極性など。来春もワクワクするカード待ってます、榊原さん!真剣に格闘技に向き合う、瞬間でなくて人生賭けて向き合い続けてる戦いが私は好き。

サトシ×マッキー


年越しそば、北与野駅近くにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?