見出し画像

ちいさなしあわせ


ちいさなしあわせ

忙しいという文字は心を亡くすと書くというけれど
今生きてる人たちのちいさなしあわせって何があるんでしょう?

ぴったり綺麗な半月をみつけたとき
珈琲を淹れる時間
気にしてた虫歯を治しにいけた帰り道
磨り硝子越しに過ごす夕暮れ
今日いちにちのことを誰かに話せること
元気かな、と思った人へ手紙を書くこと
決まった時間に自分のために野菜たっぷりのごはんを作れたとき
連絡を、ゆっくりこまめに返すとき。

社会に戻った時、前いた世界に戻る時、
この時間この想いを忘れずにいたい。

でも社会はやさしさで出来ていないから
ぼやけすぎずに生き抜かないとね。

ちいさなしあわせを噛みしめる時間がいちばん好き。

今、とても休まっています。
みなさんのちいさなしあわせってなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?