見出し画像

見えないとこからの応援システム

いつも求めると必ず答えてくれる

それは、私が自分の本心に気付いて、心の底から望んだ事への反応に対して起こる。だから求める事全てにではないのだ。

例えば、宝くじなんて滅多に買わないのになぜか目に入った気がして、「これは当たるヤツや」って、これが当たればあれもこれもうまくいく と、期待半分、やっぱ無理かな半分…  まぁ当たった試しがない(笑)

画像1

最近の答えてくれた出来事は、末っ子息子がこの春巣立つ。その後私どう過ごしたい?と問いかけを続けた結果、大好きな沖縄への移住ではなく旅をするように各地で暮らしたいだった。

それに気づいたすぐ後に、たまたま連絡がついて久しぶりにお茶をした友達がすでにそれを始めていた!

だから経験談体験談をリアルに聞くことが出来て、自分の進みたい動きのイメージが沸き上がった。予想もしてなかったことに興奮した。

もう一つの答えてくれた出来事も似た感じで、晴れておひとり様になった私。恋愛について自分がこんな風な体験をしたいと決めたけど、でも初めての事だし自分の固定概念が邪魔をしそう…と感じていた矢先、これまた久しぶりに会うことになった人とランチをしながら話していたら、その人がすでに経験済みというか、そればっかりだったと。

だから、私にはないマインドを教えてもらうことが出来た。


なんとなんと、心底望んでそこに変な期待がなくただ認めるだけで応援が手配されている。それに気付いてしまった。いや、やっとなのだろう。


恋愛についての経験したいこと

それはまた後日に


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?