見出し画像

なんだかちょっと頑張れそう、と思う瞬間

久しぶりに早起きできた。気持ちいい。
この3週間はモサモサ考えてばかりで、4月終わった感。
お昼に近い午前に起きることが多かった。

コンサルティングと始動し始めた4月。
これから先のこと。今まで目の前のことに走り過ぎて、
計画、利益、実際に必要な支出やお金のこと。今までは「思い」だけでどうにかなっていて、と言っても2ヶ月なんだけど。
夢物語も大事だけど、夢物語ではいけない。生活をしていくから。
私は「服が好き」というだけで終わらせたくなくて、
ちゃんと仕事としてビジネスにしていく。

書きたくて書こうとしたけど、うまく書けない。そういう日もある。
こうやって悩みながらも進んでいる、と信じたい。

縫ってくれる人がいる、一緒にビジネスの仕方を考えてくれる人がいる。
前提には、お願いしてお金で成り立っている関係ではあるため
当然といえば当然の関係なんだけれど、
それでも連絡が来ることなど、嬉しいなあと思う。
結局孤独なんだと思う。それが嫌とか寂しい、とかいう話ではなくて。

意思にブロックがかかってしまうことがある。思い切りできていない。
そんな感じ。

だけれど、
今日は月曜日でなんか今までのことが仕切り直しになった感覚がある。不思議なんだけど、こういう感覚は好きだし大事にしたい。

連休の月曜日、休みのはずなのに、
なんだかちょっと頑張れそうな日。

写真はベランダで撮った椅子の影。チェコスロバキア時代の椅子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?