デザイナー竹島洋子の推し食材。五感をフ ル稼働して味わって欲しい「うなぎ笹むし」
見出し画像

デザイナー竹島洋子の推し食材。五感をフ ル稼働して味わって欲しい「うなぎ笹むし」

普段は秘密にしておきたいお気に入り食材をこっそり教えてくれるプロジェクト『#わたしの推し食材』。
Vo.23はデザイナーの「竹島洋子」さんです。

フードセレクター紹介

こんにちは。イラストレーター・デザイナーの竹島洋子と申します。イラストでは「ははたこ」で活動しています。
株式会社MISO SOUPさんのデザインのお手伝いもしています。素敵な農家さんの商品づくりのお手伝いができて、とても嬉しいですし、やりがいもあります。

わたしの推し食材

商品名:笹むし
農園名:桜屋

画像1

画像2

画像3

「土用の丑の日」は体調を崩しやすい季節の変わり目。
美味しいうなぎの入った笹むしを食べて、元気に過ごしましょう!
【2020 年の土用の丑の日】
1 月23 日、4 月16 日、4 月28 日、7 月21 日、8 月2 日、10 月25 日、11 月6 日

画像4

桜家の通信販売ページです。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!」でも購入可能です。


画像5

贈り物にしても喜ばれると思います!

画像6

うなぎ割烹 桜家
長野県松本市の老舗うなぎ屋。大正九年の創業より鰻の蒲焼と割烹を手がける。
本年で100 年の歴史とともに、古き良き味を伝え、また新しくも親しまれる味を育みながら、お客様に満足を届けている。
フードセレクターについて
竹島洋子(イラストレーター・デザイナー)
デザインやイラストのお仕事をしています。MISOSOUP さんのデザインのお仕事のお手伝いもしています。漫画のお仕事大募集中です!!
http://hahataco.com/

画像7


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!良ければあなたの「推し食材」も教えてくださいね!
次世代の農業者のありかたを見つける「Social Design Farm研究会」 自らの推し食材をシェアするプロジェクト「#わたしの推し食材」 を運営する株式会社MISO SOUPのnoteです。