見出し画像

第90回 やりたいことが先(振り返り回)

「やりたいこと」が後回しになっていないか? 「すべきこと」に追われすぎていないか? 多くの人にとって永遠のテーマかもしれない。でも、理想なんかじゃない。「100・0」を目指すと壁が厚くて挫折するけど、意識さえしていれば可能になる↓

常に「やりたいこと」を優先し、それをするためにはどうするかを考える。「考えて、紙に書く」 これだけでも毎日繰り返す。習慣化できれば勝ったも同然。「意識が変われば習慣が変わる」は本当⁉︎ やってみた人にしかわからない。

いろんな人がいろんな言葉で発信しているけれど、伝えたいことは、実は1つなのかもしれない。

「好き」、「楽しい」、「やりたい」、「なりたい」をどれだけできるか? その時間が多ければ多いほど「幸せ」だと思う。

MBさん、ニシトアキコさん、鴨頭嘉人さん、西野亮廣さん、いれぶんさん…僕が尊敬するインフルエンサーはたくさんいる。そして、実は皆さんには共通点があるんだよね。

今の「幸せ」を大切にしつつ、「学び」も「発信」も、僕は続けて行きます。そのこと自体が上記のことに当てはまるし、僕自身の「成長」も実感できているから、やらない理由がない😊

僕の「気付き」は誰かの「気付き」、その可能性を信じ、これからも「学び」や「気付き」のヒントを与えられる人になれるよう、前を向いて頑張ります😊

以上、inyaでした。ばいばーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?