見出し画像

ギャンブルは顧客を不幸にしている⁉︎(D32)

聞き忘れていた一昨日のMBさんのvoicyが、ちょうどこんなタイトルだったのでビックリしました。

連日のプレミアムvoicyの紹介になってしまうのですが、僕にとってだけでなく、月額800円というのは安すぎると思います!

プレミアムなので、内容をそっくり言う訳にはいきませんが、結論として「ギャンブルビジネスは存在してもいい」という回答で良かったです。

例えば、ある飲食店が美味しいステーキを提供しているけど、そればっかり食べ続けたら身体を壊す可能性が高いから、その部分をみて「お客様を幸せにしていない」となりますか?という話。

もう、僕はビジネスとしてやっていきたいと意識はほとんどありませんが、お客様がいらっしゃる以上、「顧客満足」を考える必要はあるので、すごく良い学びになりました。

繰り返しになりますが、お気に入りのvoicyパーソナリティの話を聞くことは、読書よりもハードルが低いと思うので「耳学」をスタートするご意志のある方にはオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?