見出し画像

東京の皆様へのお願い

今、石丸伸二さんにハマっています。これほどまでに「限りなく白い」政治家を僕は見たことがありません。

石丸さんの人柄に惚れ、ショート動画やYouTube動画を100個以上は見ました。中毒になるぐらい良い人です。とにかく頭が良い。とにかく誠実。私利私欲で動いていないことがどの動画からも伝わってきます。圧倒的頭脳、世界経済に関する知見、安芸高田市での経験を認めましょうよ!

人には好みがあるから好き嫌いがハッキリしている人もいるでしょう。自分にとってメリットがありそうな候補者に投票するのは当たり前のことです。

しかし‼️

今まで政治に興味がなかった人、政治家なんて皆一緒だと思っていた人、何とか時間を使ってこの動画を見て欲しいんです。

そして、賛同してくれる方は拡散してほしいんです。

今日はあえて小池百合子さんをディスります。小池さんが当選すれば、今と変わらないどころか、日本が衰退していくのがほぼ明らかです。ショート動画をまず5つ、そして討論会に関する「切り抜き」を2つ紹介した後、最後は「4人の有力候補者によるネット討論会」のノーカット版を貼り付けています(いえ、最後の最後におまけを追加したので合計9本です)。長いので僕の個人的な要所がどの部分なのかがわかるようにしました。コロナ自粛中だからこそできる時間の使い方。本当はこんなことに時間を費やしたいタイプではありません。でも、「これを見て頂いた方の中で数人でも動いてくれたら…」という思いが抑え切れなくなって、今、2時間ほど時間を使っています。自然の流れに身を任せて。

厳選したというほどではありませんが、僕の心に刺さったものを今まで幾つかコピペして保存しておいたので、その中から抜粋しました。

では、見てください。少しは興味が湧いてるはずです。よろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

①石丸伸二とはこういう人間だ、というのがわかりやすいやつ。口だけではなく動け!誠実であれ!という話。まさにリーダーの見本のような人です。

②安芸高田市長になったその日の映像だと思われます。素晴らしい!一点の曇りもない「清く、実直で、熱い思い」は本物だと、今こうして見るとすごく納得できる動画です。


③愛国心の話。日本を離れて外国生活を経験すると、日本という国がいかに平和で安全で恵まれているかを実感するし、外国で日本人と一緒なると妙な親近感を覚えるというのは、たった2度しか海外旅行を経験していない僕でも共感できます。今に感謝ですね。

④少子化問題について。1992年から約30年。国は「人口減少」というわかりきった課題を前に何をやってきたのか⁉︎と歯痒そうに話すも…「今ですよ。ここから立て直すしかもうないんで」という言葉に決意と覚悟を感じます。(どうしても比較してしまいますが)小池さんの口からは討論会でも抽象的な言葉しか出てこない。アレなら出来の良い小学生といい勝負だと思います。石丸さんの具体性を交えつつ、時間制限の中で中高生でもわかる表現で話す能力は超抜です。

⑤器の小さい年長議員たちをバッサリ斬るシーンはいくらでもある中、コレが一番、痛快でした。個人ではなく、リーダーとして動くとはどういうことかを徹底していて、とにかくブレないのがすごい。

⑥蓮舫さんの質問に対し、小池さんが頑なにもYESと言わないことについて語る石丸氏。


⑦「お友達選んだほうがいい」発言に対しての石丸氏の感想。


⑧ネット討論会のノーカット版。

【0.38.01〜0.42.06】
この4分05秒は、切り取り動画でめちゃめゃ取り上げられている部分です。それが「切り取りだから小池さんかわいそう」と感じられた方、この部分を見て頂ければわかりやすいです。

【0.44.13〜0.48.05】
これも結構、切り取られているやつです。「ちょっとお友達選んだほうがいい」というのは現首長たる方がいう言葉か?と僕もビビりました。まるで田舎のオッサンとオバサンの口喧嘩で、田母神さんは半分冗談でディスってみたら小池さんの逆鱗に触れ、我を忘れてしまったとしか思えない。逆に僕的には本性が隠せなかったと思ったのでした。

【1.21.40〜1.23.45】
どうしても時間がないという方は、最後のこの2分05秒だけでも見てくださることを期待します。コレを見れば、「石丸、なかなか立派じゃないか」となって、前のほうも見たくなると思います。

小池さんをディスる方向で書いてきましたが、小池さんだけがああいう発言をするのではなく、国会中継をたまに見るとあのようなシーンを度々目にします。いわゆる「政治屋」さんは「はぐらかす」のが当たり前になっていませんか。今の時代、一部を切り取られてばら撒かれたらイメージダウンになるし、「人はいつか忘れる」という原則に基づけば、はぐらかしておいたほうが数年後にその動画を見られた場合のダメージも低い。それは僕でもわかるし、政治家に限らず大人のほとんどは「まず自分の利益」を考えるのが普通ですから、小池さんだけを悪く言うつもりは毛頭ありません。ただ、石丸さんと比較すると人柄はもちろん、リーダーとしての資質が明らかに違うのが小学生でもわかる気がします。

好き嫌いや個人の利害に関わる場合は別ですが、フラットな目で見た人が、小池さんを支持する気にはならないと思うから、こうして微力と知りながら時間を費やし、お願いしています。

小池さんには、組織票が大量に入るという噂を聞きました。ウチの母親(80歳)以上の年齢の方は、あまり深くを考えない「事なかれ主義」の方が多そうというのが僕の見解です。とは言え、「自分の余生のことしか考えない」という生き方にケチをつける気はありません。ただ、老化によって認知症が進行した方や寝た切りの方、言葉を選ばすハッキリ言うと、冷静どころかまともな判断ができないであろうご老人が長寿国の日本にはたくさんいらっしゃる。

ホリエモン情報ですが、組織票とは、そうした老人たちを集めて、そこで演説をして、代理投票による票を獲得していくという現状を知った時、僕は愕然としました。その方々の票の多くが小池さんに投じられると思うと、それを阻止するのはスマホを常用している50代より下の人間が動くしかありません。

もうまた4年、希望のない未来が続くんです。それも仕方なしと諦めている方、ひとまず石丸伸二に託せば、少しずつ変わると思いませんか?中央の都市として東京の改革が進めば、形に現れるようになれば、地方は真似をします。そういう空気になります。「次第に地方に広がっていく」のを見越して、「国政ではなく、都知事になって変えていく」と石丸氏は言ってるんです。

よろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

⑨おまけ。ホリエモン情報。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?