見出し画像

入学式で聞いた校長先生の話(D29)

昨日は息子の入学式でした。そこで聞いた校長先生(女性)の話がとても良かったので、予定を変えて急遽…

「元気」と「やる気」と「本気」、コレを3つの「き」と表現し、小学1年生にもわかるであろう言葉を駆使しながら優しく丁寧に、はっきりとした口調で伝えてくださり、感動しました。

そして、「大人も一緒だよなぁ」と思いました。

健康第一! 元気な身体は一番大切です。対人関係においても元気なのが基本ですよね。いかに(自分や周りを)やる気にさせるかは重要なポイントだし、本気でなければ何事も相手に伝わらないし、結果も出せません。

自分に言われているような気がしましたね。

息子の成長はもちろん、楽しみで仕方ありません。そんな息子に刺激をもらいながら、日々「自分史上最強」を目指して頑張ろうと思えた貴重な日でした。

ありがとうございました😊🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?