見出し画像

次回は音の本当の“効果”、そして“道”なるもの「音とマインドフルネスの未来」

気分が落ち込んだ時も、大好きな曲を聴くと元気になる、とか
低音の効いたビートミュージックを聴くと思わず踊り出したくなる、とか
ライブパフォーマンスでついついのりのりに…とか
海辺でさざなみを聴きながらお昼寝、秋の夜長の虫の合唱を聴きながら夕涼み…なんて癒されるものいっぱいありますよね?
音楽や音って自分の気分をとても左右するって、当たり前すぎて疑問に感じてない人も多いけど、本当に不思議じゃないですか?
え?疑問に思ったことない?
それは音楽の最も重要な「機能」を無視してるようなものですよ!
自分の生活を充実させてくれる音楽の使い方、考え方、知っておいた方が良くないですか?
次回の「音楽未来人教養講座 #006 」は「音とマインドフルネスの未来」 galcid/齋藤レナ (音楽家) HIKOKONAMI (サウンドセラピスト/アーティスト) のお二人をお迎えしつつ、その不思議な力について話し合ってみたいと思います!
詳細はコチラ→ https://miraijin-06.peatix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?