見出し画像

今更ながらEテレにハマるアラフォー

Eテレ、つまり昔のNHK教育テレビですが、小さい頃は夕方の時間帯だけを観ていたような気がします。『天才てれびくん』とか『フルハウス』ですね。しかし、最近諸事情によりEテレをよく観るようになったのですが、なかなかコンテンツ力があって面白いです。

『Eテレ0655』ではハライチの岩井さんが歌を歌ってるよーと思ったら、『はなかっぱ』のギャグセンスに驚かされたり、『みいつけた!』ではサバンナの高橋さんが声をやっていたり。『ピタゴラスイッチ』のじゃんけん装置は精巧にできているし。

先日は新しい地図の3人がメインの番組もやっていましたしね(『ワルイコあつまれ』)。

『ねほりんぱほりん』なんかは、社会性もありつつバラエティとして成立しています。

下手したら、民放のゴールデン帯よりも面白いかもしれません。私の場合は、確実に民放を観る時間が減り、逆にEテレを観る時間が増えています。受信料払ってもお釣りが来る感覚。これはお金を出してでも観たいチャンネルです。

ちなみに筆者は『おかあさんといっしょ』に出演歴がありますが、その話はまた次回。

よろしければサポートお願いします!