見出し画像

バトル鉛筆の想い出

小学校の時流行った文房具。それが「バトル鉛筆」です。久しぶりにAmazonで発見し、懐かしい気持ちになりました。そうそう、キャップもありましたね。どでかい鉛筆のものもありました。

筆者は小学5年生あたりだったと記憶しておりますが、クラスで一番最初に学校に持ち込んだ張本人でありました。その後、クラスで大流行り。女子から「こういうのを持ってきてはいけないと思います!」なんて言われながらも、結局はたくさん遊んだのでした。

まだ実家にあるんじゃないかなあ。だいぶ削られてしまって短くなっているかもしれませんが。これも大切な少年時代の想い出の1つです。

よろしければサポートお願いします!