見出し画像

江頭2:50、自らWikipediaを修正

江頭2:50のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」が好きで、わりとよく見るのですが、以前公開されたWikipedia修正企画が面白かったのでご紹介。

内容は、江頭2:50が自身のWikipedia記事を加筆修正するというもの。なかなか良い企画で感心しているのですが、Wikiも結構間違いがあるようで…。

企画では、江頭と大川興業の関係(副々総裁らしい)や芸名の由来、江頭家の父方の祖父の話など、江頭2:50にまつわる様々な情報を修正。すでにWikiのほうも修正済となっています。

本人が自分でWikiを修正する、というのは他の芸能人・著名人にもやってもらいたい企画ですね。テレビ番組でもいけそうな内容です。

エガちゃんねるのチャンネル登録者数は206万人。30代男性がメイン層のようですが、江頭さんの優しい人柄がにじみ出る番組です。江頭さんが嫌いな方も、きっとハマること間違いなし。

よろしければサポートお願いします!