見出し画像

1日のはじまりはコンビニから

筆者は朝起きると、大学の講義を受けたりレポート作成をしたりしていますが、そのあとコンビニに行きます。コンビニでいろいろ買い物をして、再び自宅で軽い作業をし、掃除をして朝食というのがたいていの流れです。

朝のコンビニはまだ流通が動いていないせいか、品物も少なめ。でも雑誌などは意外と最新のものが置いてあったりするので、買って帰ります。最近は日経トレンディなんかを読むようになりました。

子どもがずっとEテレを観ているので、それを一緒に見ているのですが、これでは世の中の流行りに遅れてしまいそうで。少しでも情報を得るために雑誌やら新聞やらYouTubeやらを観るようになりました。

とにかく選り好みせず情報を入れる。これを続けてみようと思った次第です。

よろしければサポートお願いします!