見出し画像

仙台のラーメンと言えばコレ! 『らーめん堂仙台っ子 仙台駅東口店』

仙台には有名なラーメン店舗がいくつかありますが、なかでも根強い人気があるのが『仙台っ子』です。市内に何店舗かありますが、筆者は2020年8月24日に東口にオープンした『仙台駅東口店』に行ってきました。店内が綺麗でオススメ。

画像1

こちらが仙台っ子仙台駅東口店です。ヨドバシカメラの裏手にあります。宮城野通駅の近くです。

画像2

店内の様子です。この通り、綺麗な店内となっております。テーブル席のほか、カウンター席もありました。

画像3

カウンター席から入口方面を見た様子です。1人席が多い印象ですね。窓はすりガラスになっていて、外を見ることはできません(逆に外からも見えません)。

画像4

カウンター席の様子。コショウやニンニクなどが配備されており、ラーメン好きにやさしい。各席に消毒液が置いてあるのも安心です。

画像5

この日は『仙台っ子ラーメン』の普通盛り(690円)を注文。10時間煮込んだという豚骨スープが特徴。野菜もシャキシャキしていて美味しいです。「仙台って仙台味噌ちゃう?」という意見は置いておいて、とりあえずこの豚骨ラーメンを食べて欲しいところ。

というわけで仙台に来た際は、『仙台っ子』に行くことをお忘れなく!

らーめん堂仙台っ子 仙台駅東口店
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7-5 ルピナス仙台東口1F
【営業時間】11:00~21:00(8/16までの時短営業)
【定休日】無し

よろしければサポートお願いします!