見出し画像

『カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!』中編が公開

カンニング竹山氏による爆笑福島旅。今回は相馬市・南相馬市を旅しています。3週連続放送ということで、なかなか見ごたえがあります。

前編・中編・後編のうち、今回の中編では「浜の駅 松川浦」や「相馬中村神社」を旅しています。筆者は福島生まれ・福島育ちですが、浜通り生まれではないため、あまり馴染みのないエリア。小さい頃、松川浦に潮干狩りに行った時くらいです。なので、興味深く観させていただきました。

現在筆者は県外在住。なので、この番組はTVerで視聴しています。この番組を観るたび、地元に帰りたくなる気持ちにさせてくれます。やはり福島は過ごしやすいですね。

浜通りの海の幸も美味しそう。いろいろ意見があると思いますが、筆者はあまり気にしていないので、連休を使って実家に寄るついでに浜通りを旅して魚介類を堪能してみたいと思いました。

この番組って、全国でやらないのかなあ。土曜の昼まで良いので、ぜひ全国ネット化を所望!

よろしければサポートお願いします!