見出し画像

炭酸水で割るビール『ビアボール』飲んでみた

サントリーから出ている、炭酸水で割るビール『ビアボール』。せっかくソーダストリームもあるので、早速購入してみました。

アルコール度数は16%とありますが、炭酸で割るので心配ご無用

こちらがボアボール。瓶入りになっており、懐かしい感じ。

これは美味い!

作り方は簡単。①氷をたくさん入れる、②炭酸水を入れる、③ビアボールを入れる、のみ。炭酸水とビアボールの割合は、炭酸水:ビアボール=3:1だそう。

飲んでみましたが、これは美味い。ハイボールとも違う、麦芽の風味豊かな個性あるお酒となっています。ビール党も意外と好きになりそう。

キャップを付けて保存

ビアボール本体に「キャップ」が付属しており、キャップで保管する形になっています。1本で3杯くらいは取れそうなので、このキャップはありがたいですね。

気になった方はぜひ手に取ってみてください。

よろしければサポートお願いします!