見出し画像

スーパー『信夫屋』のレストランの場所が判明

かつて福島市には『信夫屋』というスーパーがあったのは周知のとおり。しかし、この信夫屋、レストランも経営していたんですよね。

そのレストランの場所が知りたくて、図書館でゼンリンの地図(96年度版)で確認してみました。

1店舗目は南矢野目。

なりた家から少し北に進んだところ。現在のセブンイレブン付近にあったようです。懐かしい。

2店舗目は方木田。

115号線、カインズホームの隣りあたりにあったようです。こっちは個人的にはあまり行ったことはありませんでした。

こうやって記録をWebに残していかないと消えてしまうので、こんなエントリーを書いてみました。今後も街の記録も進めていきたいと思います。

よろしければサポートお願いします!