見出し画像

仙台・荒町商店街『ピッツェリア ブエノス』のピザ

思い立って荒町商店街のほうに行ってみました。商店街の途中にピザ屋さんがあったので、この日はここでランチにしてみることに。

画像1

お店の名前は『PIZZERIA BUENOS(ピッツェリア ブエノス)』と言います。商店街の中ほどに存在しており、アクセス抜群。

画像2

店内の様子。入り口には本格的なピザ窯があり、それを見るだけでも価値があります。

画像3

奥の方にはテーブル席があります。6人掛けの席と、2人掛けの席がありました。

画像4

こちらは『マルゲリータ』です。Lサイズ1200円でした。

画像5

タバスコみたいなものをかけると美味しいそうなので、かけてみました。辛さはちょうど良い感じです(個人差があります)。

画像6

一方、こちらは『クアトロフォッルマッジ』。Sサイズ1400円となっています。適宜はちみつをかけて召し上がりましょう。

画像7

イタリアといえば『モレッティ』ですね。これで650円です。ビールによく合います。

ピザの味は本格派で、荒町で良い店を見つけました。また近くに来たら、ピザとビールを楽しみたいと思います。

PIZZERIA BUENOS(ピッツェリア ブエノス)
宮城県仙台市若林区荒町72
【営業時間】(昼)11:30~15:00/(夜)17:00~21:00
【定休日】火曜、月1回の不定休
※営業時間等は変更になる場合あり


よろしければサポートお願いします!